colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

ジンベエザメが泳ぐ
水槽の前でお泊りできる。
大阪「海遊館」の大人向け
「おとまりスクール」開催!

コロカルニュース

posted:2015.8.13  from:大阪府大阪市  genre:旅行 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

大阪の天保山の「海遊館」は、620種、3万点の
海の生き物たちがいる、世界最大級の水族館。
ここで、2015年10月、水族館に1泊2日でお泊りできる
おとまりスクール」が開催されます。
お泊りできる企画というのは、たいていこども向けなものですが、
この「おとまりスクール」は18歳以上が対象。
水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない、
夜から朝にかけての生き物の様子を観察することができます!
女性を対象にした「海遊館・女性限定おとまりスクール」と、
男性を対象にした「海遊館・男性限定おとまりスクール」の
2プログラムが行われます。

「女性限定おとまりスクール」は、案内する海遊館の飼育員もすべて女性。
そして「男性限定おとまりスクール」はすべて男性です。
このプランが始まったのは2007年のこと。
「女性限定おとまりスクール」はこれまで38回実施しており、
毎回大人気で、倍率が10倍を超えることも。
そのいっぽう、男性向けは定員が集まらないなどの理由から
開催されていなかったのですが、今回満を持して行われることになったんです。

次のページ
気になる内容は

Page 2

それでは気になる内容を。
スクール1日目は、閉館後の静かな夜の海遊館を探検気分で見学します。
ラッコが水面でぷかぷか浮いて寝る様子、アシカが親子や仲間と
寄り添って眠る姿などを見ながら、飼育係員が懐中電灯を片手に、
生き物たちの夜の姿について解説。
見学の後は、2匹のジンベエザメが泳ぐ「太平洋」水槽や、
カマイルカが泳ぐ「タスマン海」水槽などの前で、寝袋を使って就寝です。
朝起きたら、ホテルでの朝食ビュッフェの後、
バックヤードツアーや、
開館作業中の朝の海遊館をご案内。
参加費は、1名7,000円(税込み)。
お申込みは往復はがきにて、8月28日(金)必着。
忘れられない一日になりそうです。

「女性限定おとまりスクール」&【復活!】「男性限定おとまりスクール」

・「女性限定おとまりスクール」

2015年10月3日(土)~4日(日)

2015年10月10日(土)~11日(日)

「男性限定おとまりスクール」

2015年10月17日(土)~18日(日)

2015年10月24日(土)~25日(日)

※寝袋を持参できる方に限ります

会場:海遊館

住所:大阪市港区海岸通1

お申込み:往復はがきでのご応募

応募締め切り:2015年8月28日(金)必着

Recommend