colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

ニューヨーク堂
「長崎カステラアイス」
長崎のアイスはカステラに
挟まれている!

コロカルニュース

posted:2015.6.30  from:長崎県長崎市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

長崎のご当地アイスといえば!
「長崎カステラアイス」。
1934年に長崎市で開業した老舗、「ニューヨーク堂」の人気商品です。
「コロカル商店」でもこのたび、お取り扱いを始めたんですよ。
卵は長崎県愛野町の自然卵「太陽卵」を使った濃厚な味わい。
そしてまぶされた「ざらめ」が、長崎カステラならではの風味
を醸し出しています。
手焼きの本格カステラにバニラアイスを手作業で入れる、
手作りにこだわった本格的な味わい。
これは癖になりそうです。

冷凍でも、ふっくらとしたシルエット。

たっぷりとバニラアイスが詰め込まれています。

こんなふうに手作りされています

Page 2

こちらは「長崎びわカステラアイス」。果肉入りです

「長崎カステラアイス」が発売されたのは2007年のこと。
県外で開催されたアイスクリームのイベントでは
来場者の人気投票で1位を獲得するなど、
ニューヨーク堂の新たな定番商品として人気を集める逸品です!
コロカル商店では、びわの実をまるごと使用した「長崎びわの実アイス」との
セットの詰め合わせで販売しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ニューヨーク堂「長崎びわの実アイス&長崎カステラアイス詰合せ」
価格:3,780 円(税込)

Feature  これまでの注目&特集記事

    コロカル商店