colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

「旭川食べマルシェ」が東新宿ローソン内に本日オープン! 北海道旭川市のアンテナショップ

コロカルニュース

posted:2014.9.23  from:北海道旭川市  genre:食・グルメ / 活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Maruko Kozakai

小堺丸子

こざかい・まるこ●東京都出身。
読みものサイト「デイリーポータルZ」ライター。江戸っ子ぽいとよく言われますが新潟と茨城のハーフです。好きなものは犬と酸っぱいもの全般。それと、地元の人に頼って穴場を聞きながら周る旅が好きで上記サイトでレポートしたりしています。

各都道府県や地方自治体の選りすぐり商品が並ぶアンテナショップ。
実はコンビニ「ローソン」内にも
いくつか併設されている所があるのをご存知でしょうか?
参考:「24時間あいてるアンテナショップがある」-デイリーポータルZより-
そして本日、東新宿駅直結のローソン新宿イーストサイドスクエア店に
北海道旭川市のアンテナショップ「旭川食べマルシェ」がオープン!
アンテナショップを併設しているローソンはこれで8店舗めになります。

お店のディスプレーは旭山動物園をイメージ。白くまやゴリラが迎えてくれます。

旭川市とローソンの方々による除幕式がおこなわれました。旭川のキャラクター「あさっぴー」と、ローソンのキャラクター「ポンタ」もかけつけました。服の模様がそろってますね!

店内入ってすぐのところに、80品目ほどの商品が並びます

もちろん旭川ラーメンも!

大人気の旭山動物園の関連グッズも!

場所は外国の方も多いというオフィスビルや飲食店が並ぶ駅直結の好立地。

店内には地元でも人気の商品が並び、
また旭川市やその周辺の情報が得られるようにと
観光情報ラックが設置されています。
今後商品は随時かわっていく予定で、
品揃えによって旭川の四季を感じたり
より多くの人に旭川の美味しいものを広めていきたいとのことでした。
地元でしか味わえないものが手軽に、
しかも24時間楽しめるのは嬉しいですね。
新宿に行った際はぜひ寄ってみてください!

おすすめは旭川の人は必ず食べたことがあるという「カステーラ」(税抜80円)。開店記念にいただいちゃいました。

柔らかくて甘くて素朴な味。牛乳と一緒に食べたい!

■店舗概要
店舗名 :ローソン新宿イーストサイドスクエア店
店舗住所:東京都新宿区新宿6-27-30 B1F

ローソン アンテナショップ一覧

Feature  これまでの注目&特集記事