今日のおやつ: 岐阜・三輪酒造のにごり酒入り! 白川郷チョコレート 「日本酒ボンボン」

今日のおやつは、岐阜県大垣市の蔵元「三輪酒造」さんの
にごり酒「白川郷」がチョコレートのなかに入った「日本酒ボンボン」。
切り絵っぽいパッケージが雰囲気ばつぐんですね。

チョコの中から、お酒がトロッとこぼれます。
三輪酒造さんは天保8年創業、約160年の歴史を持つ蔵元。
「白川郷」は1976年から醸造がはじまった、通年飲むことができるにごり酒。
それまでにごり酒は期間限定のものだったのですが、「白川郷」で初めて、
通年飲むことができるようになったのだとか。
ぜひ「白川郷」もチェックしてみてください。

三輪酒造「白川郷」

Recommend 注目のコンテンツ

Hyogo
This Month’s Featured Area

兵庫県

兵庫県は、日本海と瀬戸内海の二つの海に面し、港町の文化と山あいの素朴な暮らしが共存する土地です。海と山に囲まれた豊かな自然の中に、城下町や温泉地、異国情緒あふれる街並みなど、多彩な風景が広がっています。古くから交通と交流の要衝として栄え、さまざまな文化や人々が行き交ってきました。異なる風土と歴史が重なり合い、土地ごとに個性豊かな魅力が息づいています。

兵庫県の特集ページへ

Special 関連サイト

What's New 最新記事