colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

群馬人による
群馬ネタ満載!ご当地漫画
「お前はまだグンマを知らない」
連載開始

コロカルニュース

posted:2013.11.3   from:群馬県前橋市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

なぜかネット上では「グンマー」
などの愛称で呼ばれ、いじられキャラとして
お馴染みになってきた群馬県。

そんな群馬への愛が詰まったWeb漫画が登場しました。
新潮社のWebマンガサイト「くらげバンチ」で新連載が始まった
お前はまだグンマを知らない」です。

作者は、群馬県高崎市在住の、群馬をこよなく愛する漫画家井田ヒロトさん。
チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった、普通の高校生「神月」くんが主人公です。
第二話では、群馬弁の普通のご婦人の話していることがヤンキー口調
に聞こえたり、授業の号令が「起立・注目・礼」だったり。グンマのルールが楽しく学べます。
今後、毎週金曜日に更新されていくそうです。
ご当地マンガって楽しいですね。もっと各地で増えるといいですな。

お前はまだグンマを知らない

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ