colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

今日のおやつ:
越後妻有の地酒「松乃井」を
使ったふわっふわの濃厚ケーキ
「原酒かすてら」

コロカルニュース
vol.0276

posted:2013.10.8  from:新潟県十日町市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

今日のおやつは、新潟県十日町市のお菓子屋さん、
「シェ・ヤマザキ」が作る「原酒かすてら」。
地元・越後妻有の銘酒「松乃井」の原酒をふんだんに使って
焼き上げた、大人のカステラなのです。
パッケージを開けると、まるで日本酒のパッケージを
明けたかのように、日本酒のフルーティな香りが濃厚にたちのぼります。
食感はまるでスフレケーキのようにフワッフワ。
しっとりとした口溶けに、食べる手が止まりません!

パッケージは、黄金の四角い祝升をかたどった
きらびやかな使用。カステラも枡形で、お祝いごとにはぴったりです。
作りたては濃厚な日本酒のお味で、
日にちを置くごとに熟成が進んでまろやかな味になるそう。
冷やして食べるとさらにおいしいですよ。
お値段はお一つ1300円となっております。

原酒かすてら
※ アルコールが含まれていますので、本商品を召し上がった後のお車の運転はお控えください。

Feature  注目情報&特集記事「日本のクリエイティブ」

Tags  この記事のタグ

Recommend