colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

何が入ってるかはお楽しみ。瀬戸内のお魚宝箱「魚えーっセット」

コロカルニュース

posted:2013.4.2  from:山口県宇部市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

入ってるのは鯛かサメか?!瀬戸内海の宝箱「魚えーっセット」

瀬戸内でとれた新鮮なお魚を、とれたその日に
冷蔵宅急便で送っちゃう「魚えーっセット」がただいま好評。

底引き漁で採れたものの、型や魚種が不揃いで、
魚市場には出荷できない小魚を詰めあわせたボックスです。

箱を開けるまで何が入っているのかわからないドキドキもこのセットの魅力。
時にはサメが入っていることもあれば、
真鯛や黒鯛、アカムツ(のどくろ)なんて高級魚が入っていることも。

頼み慣れている常連さんは、半端な魚が来たらすり身にして
さつま揚げを自作してしまったりするみたいですよ。

販売しているのは山口県宇部市の「魚かつ」さん。
残念ながら配送に二日間かかる東北、北海道、沖縄にはお届けできないみたいですが、
毎日の献立にお悩みの奥様や、お魚大好きで自分で3枚に捌いちゃう、
なんて方は是非オーダーしてみては?

「魚えーっセット」

Feature  これまでの注目&特集記事

    コロカル商店

    Tags  この記事のタグ