news
posted:2022.8.12 from:全国 genre:旅行
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Kanae Yamada
山田佳苗
やまだ・かなえ●島根県松江市出身。青山ブックセンターやギャラリースペース、ファッション・カルチャー系媒体などを経て、現在フリーのライター、編集者として活動中。まだまだ育ち盛り、伸び盛り。ファッションと写真とごはんが大好きです。
〈THE NORTH FACE〉、〈HELLY HANSEN〉などのブランドを有し、
さまざまな環境問題にも取り組む
スポーツアパレルメーカー〈ゴールドウイン〉。
2020年10月には、国立公園の魅力発信や利用者拡大を図る
国の国立公園オフィシャルパートナーシッププログラムより、
環境省と国立公園オフィシャルパートナーシップを締結しました。
そして2022年夏、この取り組みを包括するような
プロジェクト〈National Parks of Japan〉を始動。
ゴールドウインが培ってきたフィールドでの知見を活用し、
国立公園や自然のさらなる普及につなげていくといいます。
まず、国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現を目指し、
自然環境において保全意識向上・利用拡大、地域活性化の
情報をまとめたサイトをオープン。
国立公園を関東/中部エリア、北海道エリア、東北/上越エリア、
関西/中国エリア、九州エリア、沖縄エリアの6つに分け、
それぞれ期間を設けて丁寧に紹介していきます。
Page 2
もちろん、BRING™(リサイクルポリエステル)や、オーガニックコットンなど
環境に配慮された素材を使用し、国立公園のロゴ付きの
THE NORTH FACE、HELLY HANSENのNational Park Collectionアパレルが
一部直営店とWebストアで限定販売されます。
※BRING™、BRING Material™は〈株式会社JEPLAN〉の登録商標。
アイテムには、今回対象になる中部エリアの8つの国立公園の名前が入り、
THE NORTH FACEはライチョウをアイコンにしたデザイン、
HELLY HANSENは発祥地の北欧らしいカラーとデザインとなっています。
売り上げの一部は、国立公園エリアの保全管理などへの寄付。
その他プログラムでは、アウトドアアクティビティや、
伝統工芸品づくり、地産地消や環境ボランティアなどを盛り込んだ
エコロジカルなツアーも随時開催とのこと。
このプログラムと通し、まだ知らない国立公園の魅力に、
ぜひ触れてみてはいかがでしょう。
information
National Parks of Japan
*価格はすべて税込です。
Feature 特集記事&おすすめ記事
Tags この記事のタグ