colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

千葉・南房総の海を間近に感じられる
高級リゾート〈amane(あまね)〉がオープン

コロカルニュース

posted:2021.12.13  from:千葉県安房郡鋸南町  genre:旅行

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Ayumi Otaki

大瀧 亜友美

おおたき・あゆみ●山形県出身。広告制作会社や出版会社での勤務経験を活かして、フリーライターへ転身。WEBや紙媒体で編集から取材、執筆まで幅広く行う。旅や料理、植物など心を豊かにしてくれるモノやコトが大好き。

贅を尽くした、まったく新しいスタイルの宿

2021年11月12日、千葉県鋸南町に
新たな高級リゾート施設〈amane(あまね)〉が誕生しました。

千葉県鋸南町に新たな高級リゾート施設〈amane(あまね)〉が誕生。

コンセプトは「海の“美”と“癒し”を優雅に楽しむ」。
浜辺にもアクセスしやすい立地で、
美しい海とともに富士山や伊豆大島の絶景が眺められます。

高級リゾート施設〈amane(あまね)〉からは美しい海や富士山や伊豆大島の絶景が眺められる。

客室のタイプは大きく分けて2種類。
ひとつは海との一体感がより楽しめるフラットルームです。

フラットルームの専用テラスと庭。海の音や香りで安らぐ、癒しの時間。

フラットルームの専用テラスと庭。海の音や香りで安らぐ、癒しの時間。

吹き抜けのダイニングや天然石タイルを使用したプライベートテラスなど、
施設と海辺をダイレクトにつなぐ設計で非日常の空間を演出。
お酒やドリンクを味わいながら、移ろいゆく海の景色を眺める時間は格別です。

プレミアムフラットルーム専用のバレルサウナ。

プレミアムフラットルーム専用のバレルサウナ。

さらにプレミアムフラットルームには屋外にバレルサウナを完備。
自然に囲まれた空間で心も体もリラックスできそうです。

もうひとつの部屋タイプは愛犬と一緒にくつろげるメゾネットルーム。
犬専用の猫足バスタブやベッドが用意され、
プライベートテラスには30平方メートルの芝生ドッグランもついています。

メゾネットルーム2階のベランダ。海を見ながら愛犬とゆったり楽しめる。

メゾネットルーム2階のベランダ。海を見ながら愛犬とゆったり楽しめる。

ベランダで愛犬と絶景を眺めながら休んだり、
波打ち際をのんびり散歩したりなど、楽しみ方もさまざま。
一緒に遊べるルーフテラスやハンモックなどのアイテムも充実しています。

高級調理家具でシェフ特製の料理を仕上げて食べるスタイル。

高級調理家具でシェフ特製の料理を仕上げて食べるスタイル。

もっとも特徴的なのは自由に楽しめる食事スタイル。
いずれの客室も高級調理器具が揃ったプライベートキッチン付きで
シェフ自慢の料理を好きなタイミングで仕上げ、出来立てを味わえます。

地元産の魚介類をふんだんに使った料理やバーベキュー用の豪華食材など、
贅沢なラインナップでお腹も心もいっぱいに満たされそうです。

Page 2

地元の活性化を目指して魅力的な施設づくりを

同施設を手掛けたのは、
同県鋸南町に5つの施設を展開する紀伊乃国屋。

代表取締役社⾧の蛭田憲市氏は地域の活性化を目指し、
これまで全室に露天風呂がついた〈さざね〉やビーチサイドの温泉施設〈ゆうみ〉など
地元の資源を活かした施設をつくり続けてきました。

さらに寮を完備して他地域からの従業員を受け入れることで
過疎化が進む地元の雇用創出にも力を入れています。

〈amane(あまね)〉を通して「これからも地元のイメージアップに貢献したい」と話す蛭田

〈amane(あまね)〉を通して「これからも地元のイメージアップに貢献したい」と話す蛭田

地域の活性化だけでなく、同時に大切にしているのが持続可能な街づくり。

もともとamaneが建つ以前、
この土地の排水はすべて海に向かっていたと言います。
蛭田氏は鋸南町のきれいな海を残すため、
環境に優しいルートの配管を新たにつくり、環境保護活動も進めています。

プライベートテラスからの眺め。夕暮れ時は一気にロマンチックな雰囲気に。

プライベートテラスからの眺め。夕暮れ時は一気にロマンチックな雰囲気に。

そんな地元愛の強い蛭田氏だからこそ
鋸南町の魅力を存分に生かしたamaneを生み出せたのかもしれませんね。

このエリアならではの景色が楽しめ、贅沢に自然を満喫できる同施設、
今後さらに注目を浴びそうです。

information

map

amane 

住所:千葉県安房郡鋸南町元名1016

TEL:0470-55-1000

Web:amane公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

    Tags  この記事のタグ