colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

自慢の会席料理に舌鼓。
愛犬と一緒にくつろげる温泉宿
〈えふでの宿 小松家 八の坊〉

コロカルニュース

posted:2021.8.6   from:静岡県伊豆の国市  genre:旅行

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Ayumi Otaki

大瀧 亜友美

おおたき・あゆみ●山形県出身。広告制作会社や出版会社での勤務経験を活かして、フリーライターへ転身。WEBや紙媒体で編集から取材、執筆まで幅広く行う。旅や料理、植物など心を豊かにしてくれるモノやコトが大好き。

創業100年以上の老舗旅館がリニューアル

静岡県伊豆を代表する温泉街・伊豆長岡。
いくつもの老舗旅館が立ち並ぶこのエリアで
2021年7月22日(木・祝)に〈えふでの宿 小松家 八の坊〉が新しく生まれ変わりました。

同施設は大正2年に創業し、今年で108年目を迎える旅館です。
古くから心温まるおもてなしと、地元の食材を使った会席料理が有名で
多くの観光客に親しまれてきました。

608号室はスタンダードな和室。窓からは源氏山の眺望が楽しめます。愛犬とくつろげる、源泉掛け流しの檜内風呂(ひのきぶろ)付き。

608号室はスタンダードな和室。窓からは源氏山の眺望が楽しめます。愛犬とくつろげる、源泉掛け流しの檜内風呂(ひのきぶろ)付き。

今回のリニューアルオープンでは
愛犬と一緒に泊まれる3部屋の客室がお披露目。

「ワンちゃんとの旅行でも安心してお泊りいただきたい」という
五代目専務・望月敬太さんの想いがきっかけとなったそうです。

2~6人で宿泊できる広々とした511号室。ワンちゃんが利用できる源泉かけ流し半露天風呂やプライベートドッグラン付き。

2~6人で宿泊できる広々とした511号室。ワンちゃんが利用できる源泉かけ流し半露天風呂やプライベートドッグラン付き。

和モダンな雰囲気が魅力の311号室。「ワンちゃんなんでもスペース」が完備され、広々とした空間で快適に過ごせます。

和モダンな雰囲気が魅力の311号室。「ワンちゃんなんでもスペース」が完備され、広々とした空間で快適に過ごせます。

いずれの客室もペットが安心して利用できるよう、
壁紙から床材、ソファの生地までこだわっているのが特長です。

さらに客室ごとに犬専用の露天風呂や
愛犬と一緒にくつろげる団らんスペースなどを完備。
同施設ならではのおもてなしの空間が広がっています。

〈えふでの宿 小松家 八の坊〉では、犬専用の作務衣(さむえ)やバスタオルなどのアメニティが充実している。

客室には犬専用の作務衣(さむえ)やバスタオルなど、
アメニティが充実している点もうれしいところ。
ちなみに、この専用作務衣は施設内の売店でも購入が可能です。

同施設では、売店で販売されている犬専用グッズの収益を、
すべて犬の保護活動を行う団体へ寄付しています。
「ワンちゃんの保護活動に微力ながら貢献したい」
という専務・望月さんの想いが込められた取り組みです。

Page 2

リニューアルした客室で楽しめる特別料理

リニューアルした〈えふでの宿 小松家 八の坊〉では、特別な会席料理が楽しめる点も魅力。

今回リニューアルした客室では、特別な会席料理が楽しめる点も魅力。
地元の厳選素材をふんだんに使いつつ、
職人の技が光る、目にも美しい料理の数々が堪能できます。

この特別会席は
先付と前菜から始まり、造里(つくり)・焼き物・メインの洋皿など
多彩な11皿で構成。

〈えふでの宿 小松家 八の坊〉特別会席、メインのひと皿。金目鯛のソテーと特選牛ステーキでボリュームたっぷり。

伊豆といえば外せないのが、
地元の代表的な食材である金目鯛です。

メインのひと皿は
金目鯛のソテーと特選牛ステーキでボリュームたっぷり。
素材本来の旨味をあますことなく楽しめます。

ほかにも伊勢海老や今が旬の鱧(はも)など、
伊豆ならではの新鮮な魚介類をふんだんに使用。

沼津港から仕入れた魚介類をメインにした料理の数々で、
季節の味わいを十分に楽しめます。

愛犬と一緒にくつろげる温泉宿〈えふでの宿 小松家 八の坊〉。

愛犬と一緒に泊まれる旅館は増えてきているものの、
まだまだ少ないのが現状です。

〈えふでの宿 小松家 八の坊〉なら、
おもてなしも食事も過ごしやすさも欲張りたい人におすすめ。

なかなか愛犬を連れて旅行に行きづらかった人こそ
この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

上質な空間と、こだわりの料理で
極上のひとときが過ごせるはずです。

information

map

えふでの宿 小松家 八の坊

住所:静岡県伊豆の国市長岡1056-1

TEL:055-948-1301

料金:511号室 37500円~/2名利用時

311号室 25000円~/2名利用時

608号室 20000円~/2名利用時

Web:公式ページ

※季節や仕入れ状況により献立内容は変更する場合があります。

詳しくはお問い合わせください。

*価格はすべて税込です。

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ