colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈堀内果実園〉
農家直送の果物がゴロッと入った
夏期限定かき氷が登場

コロカルニュース

posted:2020.8.11  from:奈良県奈良市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Yu Miyakoshi

宮越裕生

みやこし・ゆう●神奈川県出身。大学で絵を学んだ後、ギャラリーや事務の仕事をへて2011年よりライターに。アートや旅、食などについて書いています。音楽好きだけど音痴。リリカルに生きるべく精進するまいにちです。

農家直営の「くだものを楽しむお店」

奈良県・吉野〈堀内果実園〉の直営店
〈堀内果実園 奈良三条店〉〈堀内果実園 グランフロント大阪店〉に、
夏季限定のかき氷が登場し、人気を集めています。

〈桃のかき氷〉(1200円 税別)は、トップのつるりんとした桃に目がくぎづけ。
フォークとナイフを使って、追熟した桃のおいしさを存分に味わうかき氷です。
「あまり時間が経ちすぎると桃が落ちやすくなりますので重々ご注意ください」
とのこと。桃好きにはたまらないですね。

堀内果実園のカフェは、大きくカットされた新鮮な果物を味わえるのが魅力。

グランフロント大阪店

グランフロント大阪店

代々受け継いできた園地で育てたこだわりの果物を、
一番おいしい時期に食べさせてくれる「くだものを楽しむお店」なんです。
農薬回数を減らした栽培・特別栽培というのもうれしい。

こちらも期間限定、〈丸ごとメロン〉は、
くり抜かれたメロンのトッピングがかわいらしい。

「丸ごとメロン」1,480円 税別

〈丸ごとメロン〉1480円 税別

隠し味は、梅のシロップ。
意外にも、メロンの風味を引き立たせてくれるのだそうです。

続いて、ゴールドパインとゴールドキウイが入った〈ゴールデンゴールデン〉。

「ゴールデンゴールデン」1,280円 税別

〈ゴールデンゴールデン〉1280円 税別

おいしいだけではなく、疲労回復、便秘解消、肌の整え作用、
生活習慣病予防、デトックス効果など、夏にうれしい作用がたくさん。
ビタミンをたくさんチャージして、元気になれそう。

夏季限定かき氷は、このほかに〈台湾トロピカル〉〈ベリーベリー〉があります。

Page 2

魅惑のフルーツサンドにおかず系デリサンドも

「フルーツサンド」900円 税別

〈フルーツサンド〉900円 税別

堀内果実園には、ほかにも魅力的なメニューがいろいろ。
「フルーツサンド」には6種のくだものがぎっしり。
見ているだけだけでも幸せになれる、眼福サンドです。

ユニークなのは、ランチにもなる〈デリサンド〉。
下の写真は、手前から〈焼きパイン〉と〈リンゴ〉のデリサンド。

「デリサンド」

〈デリサンド〉

焼きパインは、とろけるチーズとベーコン、
カレーテイストがパインの甘みとマッチ。
ボリューミーで食べ応えのあるサンドイッチです。

このほかに瑞々しいくだものをふんだんに使ったスムージーや
ミックスジュースなども楽しめます。

〈堀内果実園〉明治36年から奈良県・吉野山麓でくだものを専門に農園を営んでいる果実園。

〈堀内果実園〉明治36年から奈良県・吉野山麓でくだものを専門に農園を営んでいる果実園。

堀内果実園では、代々受け継いだ園地を守りながら、現代農業も取り入れ、
より魅力的なくだもの栽培につとめています。
果樹園直送の果物は追熟期があるため、日によって提供数が異なるそう。
その日、その時においしい果物との出会いも楽しんでみてください。

奈良三条店

奈良三条店

information

map

堀内果実園 カフェ&ショップ

奈良三条店:奈良県奈良市角振町23

グランフロント大阪店:大阪府大阪市北区大深町4-20

Web:https://horiuchi-fruit.jp/

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ