colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

新宿〈レモンショップ by FRANÇAIS〉
瀬戸内産レモン99%使用の絶品
〈<生>レモンケーキ〉を食べよう!

コロカルニュース

posted:2019.7.4  from:東京都新宿区  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Saki Ikuta

生田早紀

いくた・さき●インディペンデントな広告会社『ココホレジャパン』の新米アシスタント。生まれも育ちもド田舎の27歳。やばい芋ねえちゃんとして青春時代を過ごす。その野暮さは現在も健在! さりげなく韻を踏むことが生業です。

レモンケーキ好きの楽園ができました

2019年の4月にオープンした
〈レモンショップ by FRANÇAIS 新宿西口店〉にはもう行きましたか!?
(以下、〈レモンショップ〉)

場所はJR新宿駅の西口改札を出てすぐ。
レモン色の外観が目を引くお店では、
とびきりおいしい2種類のレモンケーキを販売しています。

〈<生>レモンケーキ〉3個入

〈<生>レモンケーキ〉3個入 1,296円。毎日数を限定して販売中。閉店前に売り切れてしまうことも。

中でもぜひおすすめしたいのは、〈<生>レモンケーキ〉。
新宿西口店限定の商品で、
爽やかなレモンの風味とチーズの濃厚なコクが絶妙にマッチしたレアチーズケーキです。

ぷるんとしていて、見るからになめらかそうな表面のムースには
デンマーク産の高品質ナチュラルクリームチーズ〈BUKO〉を使用。
コクがありながらすっきりとした後味です。

「シュトロイゼル」というクッキーのガリッとした食感がちょうどよいアクセントに。

「シュトロイゼル」というクッキーのガリッとした食感がちょうどよいアクセントに。

中に入っているのは瀬戸内産レモンと、マスカルポーネの深みのあるレモンクリーム。
〈<生>レモンケーキ〉に使われているレモンのうち、なんと99%が瀬戸内産なんだそう。
海外のものに比べて、瀬戸内のレモンは酸味がやわらかく風味が豊か。
ケーキを口に含んだ時のサッパリとした清涼感を際立たせています。

〈レモンケーキ〉4個入

〈レモンケーキ〉4個入 864円。8個入 1,728円。12個入 2,592円。

定番品となっている〈レモンケーキ〉もぜひお試しを。
レモンピールと蜂蜜を加えてしっとりと焼き上げたスポンジ生地を、
レモン風味のホワイトチョコレートでコーティング。
甘さ控えめなレモンの香りが生かされたかわいらしいケーキは手土産にもぴったりです。

次のページ

Page 2

かわいくておいしい、洋菓子の〈フランセ〉

〈果実をたのしむミルフィユ 果実をたのしむ詰合せ〉12個入

〈果実をたのしむミルフィユ 果実をたのしむ詰合せ〉12個入 1,620円。16個入 2,160円。24個入 3,240円。

〈レモンショップ〉を立ち上げたのは、果実を楽しむ洋菓子ブランド〈フランセ〉。
首都圏を中心に店舗を展開しています。
お菓子の原点と言われる「くだものや木の実をパイなどの生地に挟んで楽しむこと」に
立ち返ってつくられた〈ミルフィユ〉は〈フランセ〉の代表作です。

〈ミルフィユ〉に加えて〈レモンケーキ〉など、
フランセは31年連続でモンドセレクションを受賞し、その味の確かさには定評があります。

〈果実をたのしむミルフィユ詰合せ〉16個入

〈果実をたのしむミルフィユ詰合せ〉16個入 2,160円。

パッケージやショッパーも北澤さんが担当。

〈レモンケーキ〉8個入 1,728円。〈レモンショップ〉のパッケージやショッパーも北澤さんが担当。

そして〈フランセ〉といえば、
丁寧に取り外して大切に取っておきたくなるほどの素敵なパッケージも魅力のひとつ。

〈フランセ〉は2017年、創業60周年の節目でリブランディングに取り組んだのですが、
イラストレーターの北澤平祐さんが手がけたシンボルマークやパッケージが
お客さまに大好評だったそう。
洗練されていてかわいらしい、〈フランセ〉のイメージを
北澤さんが見事に表現してくれました。
それ以降、ブランド全体にわたって、商品やショッパーのデザインは
北澤さんが手がけているそうです。

自分用はもちろん、自信をもって贈り物として渡せる〈フランセ〉のお菓子。
旬の果実を楽しめる〈レモンショップ〉でケーキを買ったら、
夏の匂いと一緒にあの人のもとへ届けにいきましょう。

information

map

レモンショップ by FRANÇAIS 新宿西口店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内

※JR新宿駅の西口改札を出て左手に進むと店舗がございます。

営業時間:10:00〜21:00

定休日:不定休

電話番号:03-5989-0039

WEB:レモンショップ

オンラインストア:シュクレイオンラインストア

注意事項:<生>レモンケーキは実店舗のみで販売

Feature  これまでの注目&特集記事

    コロカル商店

    Tags  この記事のタグ

    Recommend