colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

岡山〈iemiruLAB〉は
50社超のローカル
工務店情報が大充実!
そうだ、住宅見学へいこう。

コロカルニュース

posted:2019.1.28  from:岡山県岡山市  genre:暮らしと移住 / 活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

住宅に興味があるけど何からはじめたらいいかわからない
…という方には〈iemiruLAB(イエミルラボ)〉がオススメです!

昨年12月初旬、岡山駅近くの商業ビル内にオープンした
〈iemiruLAB〉には地元の工務店情報が大集結!
常時50社以上のパンフレットを取り揃え、
住宅に関する疑問を常駐スタッフさんに相談することも可能です。

住宅に関する疑問を相談中

気軽に相談OK。

このラボの一番の目的は
「敬遠されがちな住宅見学のハードルを下げる」こと。
なんと、家を建てた人の約半数は、住宅展示場などに行くことなく
家づくりを進めてしまうそう。(株式会社ビズ・クリエイション調べ)

家を建てた後の満足度は事前に住宅を見学した人の方が高いにも関わらず、
なぜ住宅見学に行かないのか。その足かせになっているものを
ひとつずつ外し、未来の暮らしの納得度を高めてくれるのが〈iemiruLAB〉なのです。

パンフレットはすべて無料、いくつ持ち帰ってもOK

例えば、ネット検索では出てきづらい、
知る人ぞ知る超優良な地場工務店情報に出会えます。

工務店の強みはさまざまですが、地場の土地情報に強く、
柱や壁などの完全自由設計が可能です。こうした工務店は
広告費を抑えめにしている場合が多いので、建設費用を抑えられるのも◎。
「なんとなく」ではなく、確信を持って家づくりのパートナーを選べます。

次のページ
善は急げ、気になる工務店の住宅を見に行こう。

Page 2

店内2ヶ所にiPadを設置

店内2ヶ所にiPadを設置。

こうしてお気に入りの工務店が見つかったら、
次はその場で住宅見学予約サイト〈iemiru〉を開きましょう。
店内の各所に設置してあるiPadを使って、気になる住宅イベントを検索。
「思い立ったが吉日」の後押しがうますぎる、気づけばポチッと予約完了。
もちろん自宅でも、スマートフォンやPCから閲覧・予約が24時間オールタイムで可能です。

この〈iemiru〉がいいのは「匿名見学」が可能なところ。匿名にすることで、住宅見学のネックになっている「営業されるのが苦手」「個人情報を提供して後でDMがたくさんきたりしたら大変」などの不安を払拭。また、「構造見学会」や「断熱材施工の見学」などレアなイベントも多く、興味に沿って気軽に参加しやすいのも魅力です。

キッズスペース完備

キッズスペース完備。小さなお子さん連れにも最適。

さらに〈iemiruLAB〉では、整理収納アドバイザーのワークショップなど、
暮らしに踏みこんだイベントも開催予定。
リアルに展示場にいるかのような体験ができるVRも展開していくそうです。

家に興味を持ち、調べ、比べ、見学し、つくり、住む。
その一連の流れを楽しみながら納得のいくものにしたいなら、
きっと〈iemiruLAB〉が最高の相棒になりますよ。

information

map

iemiruLAB

住所:岡山県岡山市北区駅前町1-8-18 ICOTNICOT 2F

営業時間:10:00〜20:00

アクセス:岡山駅東口から徒歩5分

TEL:086-201-8181

駐車場:あり

運営会社:株式会社ビズ・クリエイション

Web:住宅見学予約サイト iemiru

Tags  この記事のタグ

Recommend