colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

1冊の交換日記から新しい恋を!
全く新しい婚活キャンペーン
〈結日記〉スタート

コロカルニュース

posted:2018.11.21   from:長野県茅野市  genre:活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

長野県茅野市は、八ヶ岳連峰、蓼科湖、白樺湖などの
雄大な自然が広がる、人口約5万5千人の街。

このたび、そんな茅野市が、
全く新しい婚活キャンペーン〈結日記(ゆいにっき)〉をスタート! 
恋をしたい、結婚をしたいと考えている市内在住者と首都圏在住者が、
オリジナルの交換日記で交流を深めていく企画です。

結日記オリジナル日記帳の表紙

結日記

結日記

この〈結日記〉は、交換日記を使った出会いから始まる婚活キャンペーン。
恋愛対象や希望に応じてカップリングされた10組が、
オリジナルの交換日記で交流を深めていきます。

結日記で公開されるのは、ニックネームとプロフィールだけ。
実際に相手を特定できるような、本名、写真、SNSは
開示されないルールになっています。
なんと実際に相手に会えるのは、来年の3月(予定)!

結日記の仕組みイメージ図

この企画のために、オリジナル日記帳が制作されました。
聞きづらい質問や相手の価値観を知ることができる仕掛けが用意されています。
お互いのことを知り合う道標となるようなテーマページや、
自由に記載できるページなどで構成されており、
ふたりは郵送で日記を交換して交流を深めることになります。
(日記の送り合いは茅野市が間に入ります)

交換日記が始まるのは2018年12月中旬から。
文字だけで交流を深め、「会ってみよう」と思ったふたりは、
茅野市の名所、御射鹿池(みしゃかいけ)にて出会うことができるというわけです。

次のページ
非公開日記部門とWeb公開日記部門

Page 2

〈結日記〉の応募資格は、20歳以上の独身者で本企画の最後まで参加できる方。
2人で交換日記を進める「非公開日記部門」と、
プロ・アマ問わず、漫画家、小説家など文筆業の方を対象に、
Webサイトで経過が公開される「WEB公開日記部門」の2種類があります。

募集期間は2018年11月21日(水)から12月6日(金)まで。
古く新しいかたちの新婚活、詳細&ご応募は公式サイトより。

information

結日記

主催:茅野市 運営:茅野市結日記実行委員会 企画・制作協力:株式会社カヤックLiving、面白法人カヤック

Web:結日記公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ