コロカルニュース
「新潟のつかいかた」プレゼンツ! 〈新潟おさかなばる〉で新潟直送の 海鮮メニューや地酒を楽しもう
新潟県とマガジンハウスが提供する、
新潟をあなた好みに使っていただくための
ポータルサイト〈新潟のつかいかた〉はもうチェックしていただけましたか?

このたび、2018年11月17日(土)、東京駅地下の〈日本百貨店さかば〉にて、
酒場で“新潟のつかいかた”をおおいに知ってもらうための美味しいイベント、
〈新潟おさかなばる〉が1日限定でオープンすることになりました!
美味しいお魚と日本酒が新潟より直送される、スペシャルイベントです。

南蛮エビ

佐渡の寒ブリ

村上の塩引鮭 ※写真はイメージです。なお、漁の都合により食材が変更になる場合があります。予めご了承ください。
〈新潟おさかなばる〉では、
佐渡の寒ブリ、村上の塩引鮭、活きたままの南蛮エビなど、
新潟ならではの日本海の幸が満載です。
新潟地酒と合わせると、もうそこは天国!
素敵な賞品が当たる抽選会や、お土産もあるとのこと。
また当日のイベントのゲストとして、
〈新潟のつかいかた〉の人気コンテンツ「おうちで新潟気分!産直レシピ」を
監修する山村真由美さん、コロカル編集部・編集長の及川卓也が出演し、
トークを行います。イベントの事前申し込みは不要です。
ぜひあなただけの、“新潟のつかいかた”を見つけてみてはいかがでしょうか?

日本百貨店さかば
