colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈瀬長島 海風朝市〉
沖縄のアイランドリゾート
にて“つながる×よろこぶ
×おいしい”朝市を開催!

コロカルニュース

posted:2018.6.21  from:沖縄県豊見城市  genre:食・グルメ / 活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Yu Miyakoshi

宮越裕生

みやこし・ゆう●神奈川県出身。大学で絵を学んだ後、ギャラリーや事務の仕事をへて2011年よりライターに。アートや旅、食などについて書いています。音楽好きだけど音痴。リリカルに生きるべく精進するまいにちです。

毎月第4日曜日、沖縄県にある〈瀬長島ウミカジテラス〉にて、
「つながる×よろこぶ×おいしい朝市」をテーマに
〈瀬長島 海風朝市〉が開催されています。

これは〈WBFリゾート沖縄〉が協賛するマーケットイベント。
地元の人たちと瀬長島を盛り上げたいという思いから、
2017年12月より開催しています。

瀬長島 海風朝市 イメージビジュアル

瀬長島ウミカジテラスは、2015年夏に誕生したアイランドリゾート。
那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開しています。
ウミカジテラスには、沖縄そばやダイビングショップなどのお店がたくさん。
沖縄ならではのお店と絶好のロケーションが融合する新しいスポットです。

瀬長島 海風朝市 会場の様子

瀬長島 海風朝市には地元の生産者さんやレストラン、作家の方などが出店

瀬長島 海風朝市には地元の生産者さんやレストラン、作家の方などが出店。

今年は「つながる」をキーワードに、出店者同士の
コラボレーションによる「朝市限定オリジナルメニュー」を提供しています。

地元の生産者とお客さんがおいしいものを通してつながり、
皆が楽しくなる気持ちいい空間を目指していているのだとか。

次のページ
6月24日の出店者をチェック!

Page 2

瀬長島 海風朝市

7回目を迎える2018年6月24日(日)にも
人気店のコラボメニューが続々登場します。

農薬、化学肥料を一切使用せずハーブと島やさいの栽培を行っている〈岸本ファーム〉は
本場南イタリアの味を堪能できるレストラン〈POSILLIPO〉とコラボ。
POSILLIPO自慢のビーフ100%ボロネーゼと、岸本ファームの香り高いスイートバジルを
たっぷり詰め込んだ揚げピザ「ピッツァフリッタ」を提供します。

美ら卵養鶏場の新鮮たまごを使ったケーキのお店〈ケーキとたまごの店 CAKE&EGG〉が
コラボするのは大宜味村喜如嘉でコーヒーの木を育てている〈KIZAHA COFFEE〉。
今回はコーヒー豆を使ったクッキーシュークリームとシフォンケーキを提供します。

〈Bear’sNatureFarm〉と〈牧志 かけ見〉はBear’sNatureFarmの
やんばる産野菜を使った朝ごはんプレートと特製ジンジャーエールを。
〈アイタル食堂〉と〈KIZAHA COFFEE〉は無農薬コーヒーチェリーを
使ったティーソーダと有機豆乳ロイヤルラテを提供します。
どのメニューもおいしそうですね!

また、7月22日(日)は、子どもたちが楽しみながら野菜に触れ、
その魅力を友達に伝えていくことができるよう、
「キッズ野菜ソムリエ」任命イベントを開催するそう。

現在、キッズ野菜ソムリエとして活動している子どもたちは全国で3,039人、沖縄で20人。
イベントではトマトの食べ比べや野菜クイズなどを実施し、その場で任命式が行われます。
こちらはただいま、参加者募集中。4歳から小学6年生なら、どなたでも応募できます。
(申込期限:7月1日)

海風朝市では朝8時からは玉城類さんによる「朝ヨガ」イベントも

さらに朝8時からは玉城類さんによる「朝ヨガ」イベントも。
ヨガの後に朝市で朝ごはんを楽しむのもいいですね。
ぜひお出かけになってみてください。

information

map

瀬長島 海風朝市

開催日:毎月第4日曜

時間:8:00〜12:00 ※雨天決行、荒天暴風中止

会場:瀬長島ウミカジテラス最上階付近

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6

アクセス:那覇空港から車で約15分。駐車場までの案内はこちら。無料シャトルバスの運行もあります。くわしくはこちら

Web:Facebook 瀬長島ウミカジテラス

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ

    Recommend