colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

シャンシャンだけじゃないんだよ!
兵庫県王子動物園の人気者
ちょっぴり短足(?)タンタンに
会いにいこう!

コロカルニュース

posted:2018.6.18   from:兵庫県神戸市  genre:旅行 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Ryoko Tanaka

田中涼子

たなか・りょうこ●兵庫県出身。長野県、福岡県での生活を経て現在東京都在住。犬とお酒と旅が大好き。そして自他ともに認める大食漢。お給料は食費と旅行代に消えていく日々です。愛犬は沖縄生まれの元捨て犬ちゃん。

6月12日に、1歳の誕生日を迎えた上野動物園(東京都)のシャンシャン。
シャンシャンブームで沸きあがる上野動物園、そして和歌山県にある
アドベンチャーワールド以外に、兵庫県神戸市にある王子動物園でも、
ジャイアントパンダに会うことができるのをご存知ですか?

タンタンです。もうすぐ23歳です。

タンタンです。もうすぐ23歳です。

名前はタンタン。シャンシャンよりもだいぶ年上の今年で23歳になる女の子。2000年にオスのコウコウと一緒にやってきました。
初代コウコウは2002年に中国に帰ってしまい、その後やってきた
2代目コウコウも2010年に亡くなってしまいました。
その後はのんびりおひとり様を漫喫中とのことです。

おひとり様も平気だよ。

おひとり様も平気だよ。

手足が長くしっかりとした体つきのジャイアントパンダもいますが、
タンタンは手足が短め。トコトコと歩く姿が評判です。
また若いころは機敏だった動きも今はゆったりに。
そんな癒やし効果たっぷりのタンタンは大人気。人気投票ではダントツ1位なんですよ。

次のページ
短めの手足がチャームポイント!

Page 2

チャームポイントは短めの手足です。

チャームポイントは短めの手足です。

王子動物園は7/10(火)より特別展『みんな大すき・ジャイアントパンダ〜新たなる魅力発見〜』を動物園内の動物科学資料館で開催します。
不動の人気者タンタンの飼育の裏側を紹介したり、赤ちゃんパンダのぬいぐるみを使ってジャイアントパンダの成長を体感できたり。
パンダの魅力を再発見することができます。

会いにきてね。

会いにきてね。

information

map

神戸市立王子動物園

住所:神戸市灘区王子町3−1

TEL:078―861―5624(代表)

営業時間:3〜10月 9:00〜17:00(最終入園時間16:30)、11月〜2月 9:00〜16:30(最終入園時間16:00)

休園日:毎週水曜日(祝日の場合は開園)、年末12月29日〜1月1日

Feature  特集記事&おすすめ記事