colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

三島の〈TAMAGOYA〉から
卵焼きみたいな
特製フレンチトースト登場

コロカルニュース

posted:2018.5.24   from:静岡県三島市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

静岡県三島にある〈伊豆村の駅〉敷地内の、
ローカルスイーツショップ〈たまご専門店 TAMAGOYA〉。
三島市認定のオリジナルブランド〈日の出たまご〉を使った
オリジナルスイーツを販売するお店です。
ここで、2018年5月26日より、新スイーツ〈タマゴヤーキ〉が登場!
卵焼きに見立てた、もっちりとろとろのフレンチトーストです。

日の出たまご

日の出たまご

まるで卵焼きのような見た目のフレンチトースト。
どうやって作っているのかというと、パティシエ特製の濃厚プリン液に
12時間もじっくり漬け込んでいるんです。

この特製のプリン液に合うように、オリジナルの食パンを開発! 
外はもっちり! なのに、中はとろっとジューシー!! 
いままでにない食感のフレンチトーストを追及しました。
ご注文をいただいてから、低温でじっくりていねいに焼き上げるのも美味しさの秘密です。

まずはそのままで一口。お好みで、中に注がれたメープルシロップを。フレンチトーストとメープルシロップは相性抜群!

まずはそのままで一口。お好みで、中に注がれたメープルシロップを。フレンチトーストとメープルシロップは相性抜群! たまご焼きみたいなスイーツをご堪能ください。

〈タマゴヤーキ〉には、4種類のトッピングをご用意。
メープルシロップのほか、黒蜜ジュレ、豆乳のブランマンジェ、黒糖わらびもち、
きなこクリーム、さくさくクレープ生地、ふわふわスポンジ、バナナ、イチゴを
ホイップクリームで閉じ込めた和パフェ。
パティシエがチョイスした、季節に合わせたおすすめのアイスクリームとスイーツソース。
いろいろな楽しみ方ができるメニューです。
平日10食、休日20食での数量限定。焼き上がりには、20分ほどかかるそう。

山盛りごはんに見立てた「和パフェ」

山盛りごはんに見立てた「和パフェ」

季節に合わせたおすすめのアイスクリームとスイーツソースをパティシエがチョイス!

季節に合わせたおすすめのアイスクリームとスイーツソースをパティシエがチョイス!

焼きたまご

焼きたまご

こちらも同じく新メニュー。
たまごのカタチのかき氷をメレンゲで閉じ込めた〈焼きたまご〉。
最後の仕上げに、目の前で炙って仕上げます。
焼きたてのかき氷とはどんな味でしょう?! 
炙って香ばしいメレンゲとキャラメルソースが、
かき氷をよりおいしく引き立ててくれます。

次のページ
目玉焼きそっくりの“メダマヤーキ”

Page 2

メダマヤーキ

メダマヤーキ

〈たまご専門店 TAMAGOYA〉がオープンしたのは、2016年11月のこと。
揃えたたまご商品はなんと100種類以上! 
ギュッと濃厚なあじわいの卵黄が特徴の平飼いたまご〈日の出たまご〉を使った
スイーツが特に人気で、黄身にみたてた「卵黄ソース」を
特別な製法で閉じ込めたパンケーキ〈メダマヤーキ〉は売り切れ必至の限定メニューです。

スイーツを通して地域を元気に盛り上げたい! 
そんな想いをスイーツにこめて活動しているTAMAGOYA。
ドライブの途中のおやつやお食事に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

information

map

Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ)

住所:静岡県三島市安久322-1

TEL:0120-54-0831

営業時間:パンケーキ、カフェ提供時間/9:30~16:30(16:30 L.O.) お食事提供時間/11:30~15:00

定休日:無休

Web:たまご専門店 TAMAGOYA

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ