colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

生野銀山から
〈GINZAN BOYZ〉デビュー。
史跡のマネキンがアイドルに!

コロカルニュース

posted:2017.7.12   from:兵庫県朝来市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

兵庫県の真ん中にある朝来(あさご)市。
ここには、戦国時代からの歴史を持つ史跡・生野銀山があります。
1973年に閉山し、現在は史跡となっています。

当時の労働者達を再現したマネキンが設置されて
往年の様子を伝えているのですが、いまいち入場者が増えない……。
そこで、ぜひ銀山の魅力を伝えたいと、プロモーション動画が作られました。

その名も『ギンギラ銀山パラダイス』!

ギンギラな衣装をまとったマネキンたちが、アイドルに扮する衝撃の一曲です。
それではデビューシングル『ギンギラ銀山パラダイス(GGGZPDS)』をお聴きください。

このアイドルユニットの名は〈GINZAN BOYZ(ギンザンボーイズ)〉という、
どこかで聞き覚えのある名前……。
日頃は、坑道や資料館の中で体を張って当時の様子を再現している彼ら。
なんと総勢60人。飛鳥、竹泉、翔くんら、個性的なメンバーが所属。

岩を掘る“堀大工”など、彼らはそれぞれに重要な職責を担っています。
愛する家族のため、友人のため、あるいは自分のために、
その命をギンギラギンに燃やしつくしたメンバーたちです。
880メートルの地下にいるため、「超地下アイドル」と呼ばれています。

イケメンです

大規模な銀山ロケを敢行

次のページ
生野高校の生徒がレコーディングに参加

Page 2

生野高校の生徒がレコーディングに参加

本プロジェクトは、地元・朝来市も全面バックアップ。
生野銀山にほど近い兵庫県立生野高等学校の生徒たちがバックコーラスとして参加しています。

もしかしたらGINZAN BOYZの末裔かも!?

朝来市の多次勝昭市長もビデオに登場しています。

そんな銀山ボーイズの門出を記念したお披露目イベントが、
2017年7月26日(水)に生野銀山入り口前で開催。
メンバーたちによる楽曲披露やゆかいなトークショー、主要メンバーと
直接ふれあえるフォトブースも設置予定。

BOYZとの思い出を持ち帰ることができる限定グッズや、
小学生が夏休みの宿題に利用できる
「自由研究 生野銀山徹底研究シート」もあるのだそう。

ちなみに銀山の坑道内は、年間を通して約13度。
天然のクーラーでギンギラギンに冷えています。

イベントの詳細は、公式サイトにて。

information

銀山ボーイズ

生野銀山:兵庫県朝来市生野町小野33-5

Web:公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ