colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

大阪・淀屋橋のバリスタ、
山本カズキさんの
3次元ラテアートがスゴイ!

コロカルニュース

posted:2013.5.3   from:大阪府大阪市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

カプチーノなど、エスプレッソドリンクの泡を利用して絵を描くラテアート。
大阪・淀屋橋のベルジアンビアカフェ・バレルのバリスタ、山本カズキさんは、
Twitterでご自身のラテアートを公開し、そのかわいらしさで
人気を集めるクリエイターさんです。

山本さんのラテアートは、普通のラテアートとはひとあじ違います。
2次元を飛び出し3次元の立体ラテアートに超進化しているんです!
もはや、泡で造形した彫刻のようです。

お店では、忙しくない時に事前にリクエストを伝えておけば、
山本カズキさんがラテアートをつくってくれることもあるそうです。

確実にラテアートを見たい方は、お出かけまえに
電話で確認されることをおすすめいたします。

ベルジアンビアカフェ・バレル

山本カズキさんblog

山本カズキさんTwitter

Feature  特集記事&おすすめ記事