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純国産にこだわり尽くした
水性ポマード
〈BROSH POMADE〉
販売開始!

コロカルニュース
vol.2182

posted:2017.8.28  from:東京都  genre:ものづくり

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Kentaro Takaoka
髙岡謙太郎

たかおか・けんたろう●千葉県出身。オンラインや雑誌で音楽、カルチャー関連の記事を執筆。共著に『Designing Tumblr』『ダブステップ・ディスクガイド』『ベース・ミュージック ディスクガイド』など。インターネットがけっこう好き。

床屋というとおじさん!? のイメージがありますが、
近年、NY発のバーバーブームに影響を受けたおしゃれバーバーが日本でも人気。

そんなバーバーブームのなか、東京と北海道にあるバーバーの名店、
〈MR.BROTHERS CUT CLUB〉と〈BARBER SHOP APACHE〉が、
共同で製作したオリジナルポマード
〈BROSH POMADE ブロッシュポマード〉をリリースしました。

いま日本でも見直されるバーバーカルチャー。
サロンではなくバーバーの技術で作り上げられる、
艶やかでオーセンティックなヘアスタイルは、
今やメンズファッションのトレンドのひとつとなっているほど。

“プレジデンシャルカット”など、人気のクラシカルなヘアに
使われる整髪料がポマード。
元来ポマードは油性で作られているものがスタンダードでしたが、
昨今はシャンプーで洗い流すことが可能な
水性ポマードが主流となっています。

そこで、現代のクラシックバーバームーブメントの火付け役となった
東京の MR.BROTHERS CUT CLUB と、
日本のシーンを黎明期から守り続けてきた
北海道の老舗 BARBER SHOP APACHE が手を組んで、
オリジナルの水性ポマード〈BROSH POMADE〉を完成させました。

世界に流通する数々のポマードを使用してきた両者が
日本人の髪質にベストなポマードを目指し、
数十回の試験を経て原料からオリジナルで調合。
中身から容器まで、生産の全工程を日本国内で行う、
完全なるジャパン・メイドにこだわりました。

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イメージムービーも公開

Page 2

発売とカルチャーを愛好するユーザーが集うバーバーから生まれた
BROSH POMADE ならではの世界観を表現したイメージムービーも公開されました。
パッケージのデザインを手がけたのは、MR.BROTHERSのアートワークを
ほぼすべて手がける〈RUM ART WORKS〉。オールドアメリカンをコンセプトに唐草を
リメイクしたデザインを取り入れ、 日本の伝統的なエッセンスを加えたオリジナルデザインです。

日本のバーバーシーンの最前線を走る2店が、成分や香り、
使い心地などすべてにおいてこだわり尽くした、BROSH POMADE。
価格は115gで2300円(税別)。公式サイトで購入可能です。

information

BROSH POMADE

価格:2300円(税別)

Web:公式サイト

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