colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

自家焙煎のコーヒーが至福!
「珈琲館モカ」

おでかけコロカル|長野編

posted:2013.8.26   from:長野県長野市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Channel

チャンネル編集部

グラフィックデザイナーの青木圭さんと、編集・ライターの島田浩美さんのふたりで、2011年7月に長野市南県町に小さな本屋「ch.books(チャンネルブックス)」をオープン。「チャンネル」は、そのch.booksの2階を編集部に、隔月で発行されているフリーペーパー。「願わくば誰かの人生のヒントに。刺激に。」そんな目線で、自分たちの価値観や直観を軸に、チャンネルとch.booksは運営されている。ちなみにチャンネルの由来は、仕事で徹夜が続いた中での仲間同士の会話から。「ちゃんと寝る」。
http://chan-nel.jp/
おでかけコロカル ch.books

マスターがこだわってセレクト、焙煎した豆を使った珈琲が味わえる喫茶店。
珈琲好きの間では、名店との呼び声も高く、
旅の途中にぜひとも訪れたい場所のひとつです。

マスターのこだわりを、
舌と心で感じられる場所。

好みの豆を挽いてもらい、持ち帰ることも可能です。
アンティークのオールドノリタケのカップ、磨かれた銅のポット、
照明を落とした店内、いつも謙虚なマスター……。
長い間変らずに保たれているクラシカルな空間は、気持ちを落ち着かせるにぴったりの1軒です。

information

map

珈琲館モカ

住所 長野県長野市南千歳2-13-2
TEL 026-228-6486
営業時間 月曜〜土曜 11:00 〜 21:30
     日祝 12:00 〜 20:30
第2、第4日曜休

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ