colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

甲信地方の
豪雪災害エリアの最新交通情報!
Hondaがネットで見られる
道路通行実績情報公開

コロカルニュース

posted:2014.2.17   from:山梨県甲府市  genre:暮らしと移住

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

記録的な大雪により、大きな被害が発生している甲信地方。
雪が積もって通れない道を事前に知っておけば、
事故が防げることも多いはず。

このたび、Hondaが、甲信地方の通行可能な道路の
参考情報を公開しました。
Hondaが集めた、直近4時間で車両が通行した情報が
1時間毎に更新されるのがパソコンやスマートフォンで確認できます。
これによって、車が通行していた最新の道を知る事ができるのです。

この道路通行実績情報は、東日本大震災の際も、
被災地でのよりスムーズな移動を支援するために公開されていたもの。
GoogleのWebサイトでも公開されています。
下記リンクよりご覧になってみてください。

Honda「甲信地方の豪雪災害エリアの道路通行実績情報を公開」

道路通行実績情報

GoogleのWebサイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ