コンフィチュール職人が営む 「Chez Momo Momo Cafe」

新鮮な組合わせのジャム多数、まちの日常に溶け込むカフェ。

ユーモア溢れるコンフィチュール(ジャム)職人・蒔田友之さんと、
奥様の紀恵さんが切り盛りする女鳥羽川沿いの「Chez Momo Momo Cafe」。
コトコトと煮込むコンフィチュールの甘い香りに満ちた店内は、
全3席という小さな空間ながら、ひっきりなしに友人、知人が訪ねて来ては、
世間話をしたり、お土産を持って来たり。
そんな地元の日常の風景が、なんとも素敵です。

フレッシュな果物のジャムは、 お土産として大重宝!

店内に並ぶコンフィチュールもまた、例えば「柚子×バナナ」や「キウイ×パイン」など、
2種類以上の果物や季節の素材の組み合わせで、どれも新しい味わいに驚くばかり。
蒔田さん曰く、
「ジャムは家庭で生まれたもので正解がたくさんあるんです。
決して特別なものではなく、普段の生活に寄り添い、
当たり前に食卓に並ぶようなものだと知ってほしい」とのこと。
斬新なのに当たり前。
ここでつくられるコンフィチュールは、
まさにChez Momo Momo Cafeそのものを表しているようです。
持ち運びのしやすいサイズで、旅のお土産としてもおすすめです!