colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

2017年に100歳を迎える
〈井の頭公園〉の映画
『PARKS』製作スタート!

コロカルニュース

posted:2016.5.16   from:東京都武蔵野市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

2017年に100歳を迎える、東京・吉祥寺の〈井の頭公園〉。
たくさんの人の思い出の場所となってきたこの公園が、
2017年、映画になります。映画のタイトルは『PARKS』。
監督は瀬田なつきさん、音楽監修はトクマルシューゴさんです。

記者会見にて

監督の瀬田なつきさん

音楽監修のトクマルシューゴさん

『PARKS』が作られることになったきっかけは、
閉館した吉祥寺の名物映画館〈吉祥寺バウスシアター〉の
オーナー、本田拓夫さんが、映画配給会社〈boid〉にかけた、
「吉祥寺と井の頭公園の映画を作りたい」という一本の電話からでした。

井の頭恩賜公園100年実行委員会100年事業企画として
実現されたこの映画は、街と公園の映画。
主役は、吉祥寺というまちそのものや、井の頭公園!
そこに集い、その空気を呼吸し、それぞれの時間を生きる人々の、
さまざまな過去や現在や未来が詰め込まれた映画になるのだそう。

フリーペーパー『PARKS』

映画の公開は2017年春テアトル新宿、
その後順次全国公開を予定。
それまでは定期的にフリーペーパー『PARKS』が制作され、
吉祥寺のお店や都内映画館などに配布されるのだそう。
『PARKS』はネット上からもダウンロードできます。

次のページ
ただいまエキストラ募集中!

Page 2

そんな映画『PARKS』の、撮影エキストラをただいま募集中!
2016年5月30日(月)にてライヴハウスの観客役撮影が行われます。
主人公たちのバンドが、井の頭公園の100歳イベントのライブに出場するシーンです。
募集の詳細はboidのWebサイトにて。
また、30日の他にも公式facebookなどでエキストラを随時募集。
ご興味ある方はぜひチェックを。

information

map

映画『PARKS』

監督:瀬田なつき

音楽監修:トクマルシューゴ

製作:本田プロモーションBAUS

製作プロダクション:オフィス・シロウズ

配給:boid

宣伝:VALERIA

Web:公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ