colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

軽くて快適! 職人が手作りする、
桐製ペット用デザインハウス
〈KAMAKURA〉

コロカルニュース

posted:2016.5.2   from:東京都  genre:ものづくり / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

日本の雪国の伝統的な遊び“かまくら”を
モチーフにした、ペットのための〈KAMAKURA〉。
材料に桐を使い、職人さんがひとつひとつ丁寧にハンドメイドした、
メイドインジャパンのペット用デザインハウスです。

一般のペット用品ではポップカラーが主流ですが、
〈KAMAKURA〉は、素材をそのままに、
木のぬくもりを感じるナチュラルなデザインを施しました。

桐は防虫効果が期待できるだけでなく、
暑い夏の日でも湿気がこもりにくいので、ペットも快適に過ごせます。
上部で軽い桐を使っているので、重量はわずか2kg。
高所への設置も簡単です。

インテリアに溶け込むデザイン

次のページ
手作業での塗装

Page 2

〈KAMAKURA〉をつくるのは、栃木など全国の職人さん。
カラーは現在ブラウンが発売中のほか、
今後は塗装なしの白木のプレーンも販売される予定です。

〈KAMAKURA〉のご購入はナチュラルスローWebショップ
ペットショップなどから。受注生産品のため、
注文から届くまでに2~4週間前後かかることもあります。
詳細はナチュラルスローまでお問い合わせを。

information

ナチュラルスロー〈KAMAKURA〉

価格:37,000円

Web:ナチュラルスロー公式サイト

コロカル商店

Feature  特集記事&おすすめ記事