今日のおやつ:「herbarium 甘い標本」はまるで映画のワンシーン。お花やハーブを飴の中に!

今日ご紹介するのは、
映画を題材にして新しいものがたりを発想し
素敵なお菓子に変える「Cineca(チネカ)」さんの
「herbarium 甘い標本」。
お花やハーブが飴の中に閉じ込められており
味と共にその美しさを楽しめます。

飴に閉じ込められたお花たち。美しい

まさしくお花の標本

ビオラ、パンジー、ノースポール、デイジー、メランポジュームなどのお花は
飴がレモン味になっており
そのまま飴玉のようにしていただけて、
お花も一緒に食べられるそうです。
ローズ、カモミール、ラベンダー、ヒースなどのハーブは
お湯や紅茶に溶かしてハーブティーとしていただくのがおすすめ。
この場合お花自体は食べられないことはないですが、
ハーブなのですこし苦いとのこと。

食べるのがもったいない気持ちになります

まるで映画のワンシーン!

箱にはそれぞれの花言葉が添えられます。
お祝いや感謝をしたい相手に
花束がわりにプレゼントすると喜ばれそうですね!
販売は通常レクトホール渋谷店
取り扱っているそうですが
8月~9月は高温で飴が溶けてしまうためお休みだそうです。

cineca

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
石川県

石川県

石川県は、日本海に面し、加賀百万石の歴史と文化、そして豊かな里山里海の風景が息づく土地です。海と山に育まれた自然の中に、城下町や温泉地、伝統工芸の産地など、多彩な景色が広がっています。古くから北前船の寄港地として人や文化が行き交い、多様な交流の中で独自の文化を育んできました。加賀と能登、それぞれ異なる風土と歴史が重なり合い、土地ごとに個性豊かな魅力が息づいています。

石川県の特集ページへ

Spotlight 特別編集

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

Special 関連サイト

What's New 最新記事