colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

あなたのまちのおもしろパンを大募集!「パンの数だけ抱きしめて」

コロカルニュース

posted:2013.7.19  from:宮城県柴田郡柴田町  genre:食・グルメ / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

コロカル×「デイリーポータルZ」さんの
コラボ企画「パンの数だけ抱きしめて」がスタート!
日本全国津々浦々のご当地パンをTwitterで募集しております。
応募期間は7/19(金)11時 〜 7/25(木)11時。
応募の方法は、ハッシュタグ #pan_dc をつけて写真をツイートするだけ。

さてコロカルニュースからは、
ヤマザキパンの中華蒸しパン「馬拉糕」(マーラーカオ)を推薦。

黒糖の甘みとレーズンの酸味が絶妙で、
いくつでも食べられてしまいそうなおいしさです。
牛乳と一緒に食べるともう天国のよう。

これは私の出身の宮城県ではスーパーでよく販売されていたのですが、
東京ではほとんど見かけたことがありません。
たまに恋しくなるとお母さんに送ってもらったりしてます。

などなど、買ったパン、作ったパン、おしゃれな店で、
昔ながらの街のお店で買ったパン、
スーパーのパンやコンビニのパンなど、ぜひ教えてください!
応募の詳細はこちら

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ