あなたのまちのおもしろパンを大募集!「パンの数だけ抱きしめて」

コロカル×「デイリーポータルZ」さんの
コラボ企画「パンの数だけ抱きしめて」がスタート!
日本全国津々浦々のご当地パンをTwitterで募集しております。
応募期間は7/19(金)11時 〜 7/25(木)11時。
応募の方法は、ハッシュタグ #pan_dc をつけて写真をツイートするだけ。

さてコロカルニュースからは、
ヤマザキパンの中華蒸しパン「馬拉糕」(マーラーカオ)を推薦。

黒糖の甘みとレーズンの酸味が絶妙で、
いくつでも食べられてしまいそうなおいしさです。
牛乳と一緒に食べるともう天国のよう。

これは私の出身の宮城県ではスーパーでよく販売されていたのですが、
東京ではほとんど見かけたことがありません。
たまに恋しくなるとお母さんに送ってもらったりしてます。

などなど、買ったパン、作ったパン、おしゃれな店で、
昔ながらの街のお店で買ったパン、
スーパーのパンやコンビニのパンなど、ぜひ教えてください!
応募の詳細はこちら

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
奈良県

奈良県

奈良県は、豊かな自然と日本始まりの歴史が息づく古都です。世界遺産の東大寺や春日大社をはじめ、歴史ある寺社仏閣が緑の中に佇み、奈良公園のエリアでは鹿たちが穏やかに暮らしています。吉野の桜や山々の彩りなど、四季折々の美しい風景も大きな魅力です。飛鳥から続く伝統や文化、神秘的な空気感が日々の暮らしに溶け込み、訪れる人に穏やかで特別な時間を届けてくれる地域です。

奈良県の特集ページへ

Spotlight 今、読んでほしい、
このまちのこと

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

Special 関連サイト

What's New 最新記事