colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

杉並区に颯爽と現れた、
ママを助けるローカルヒーロー
「ベビーカーおろすんジャー」

コロカルニュース

posted:2013.6.26  from:東京都杉並区  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

住宅街がたちならぶ、東京都杉並区。
方南町は交通の便も良く、人気のある住宅街です。

なのですが、住民の悩みは駅にエレベーターがないこと。
特にベビーカーを使う方にとっては悩みのタネでした。

そんな方南町住民を助けるべく、突然現れたヒーロー
「ベビーカーおろすんジャー」がネットで話題になっています。

緑のコスチュームに身を包んだ男性で、普段はパイプ椅子に座って待機。
看板には「お子様連れの方のベビーカー、妊婦の方の大きな荷物を駅まで下ろします。
気軽に声をかけて下さい。」と書かれています。

ママだけでなく、お年寄りの手助けもしているそうで、
普段もこの扮装で移動しているらしい。

この「おろすんジャー」はただいま仲間を募集中。
レッド・ブルー・イエローピンクに空きあり、とのことです。

写真:アトリエあさのさんブログより

Feature  特集記事&おすすめ記事

    Tags  この記事のタグ