colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

逃げ出した「コアラのマーチ」
のコアラを発見!
福井の鯖江市西山動物園にて

コロカルニュース

posted:2013.6.20  from:福井県鯖江市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

国民的お菓子「コアラのマーチ」からコアラが逃げ出した!

ということで、現在逃げだしたコアラの行方を捜索中。
その一匹が福井県の鯖江市西山動物園で発見されました。

鯖江市の市長であり、西山動物園長でもある
牧野百男さんとの記念写真が公開されています。

とってもうれしそうな市長さんは、

「まさか西山動物園に来てくれるとは思ってもいませんでした。
というのも、この逃げ出した!? ニュースを聞いた時には、
コアラでも有名な『東山動植物園』さんの動物園に行くのではないかと
思っていたからです」

とコメント。

いま、このパンダコアラは、動物園の人気者「レッサーパンダ」の
ソウソウくんと一緒にいます。
ほか、逃げ出したパンダは「こあら」という地名がある
山形県酒田市や富士山にいるようです。

手がかりがWebサイトで公開されています。

コアラのマーチ

Feature  特集記事&おすすめ記事