colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

サウナ大使の
タナカカツキさん、池田晶紀さんが
北海道上富良野PR大使に就任

コロカルニュース
vol.0041

posted:2013.5.17  from:北海道上富良野町  genre:活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

みなさん、サウナ好きですか? 私は大好きです!

ちょっとおじさん向けなイメージのあるサウナ。
漫画家のタナカカツキさんが「サ道」(サウナ道)として布教活動をされていて、
それを読んだ私もまんまとサウナ(と水風呂)にハマってしまいました。

現在では、日本サウナ・スパ協会が認定する「サウナ大使」として活躍するタナカカツキさん。
その日々の活動が北海道にも伝わったのか、
このたび、カツキさんと写真家の池田晶紀さんが
北海道上富良野町のPR大使に任命されました!

(写真では池田さんが「北の国から」コスプレをしてるみたい……)

ラベンダーだけでなく、じつはスパサウナシティとしても有名な富良野。
お二人の大使就任を記念して、サウナ協会はテントサウナを設営したそうです。
北海道の大自然の中で入るサウナは気持ちがいいでしょうね〜。

日本サウナ・スパ協会

かみふらの十勝岳観光協会

写真:ただ(ゆかい)

Tags  この記事のタグ

Recommend