colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

odekake

東府やResort & Spa-Izu

おでかけコロカル|静岡編

posted:2013.6.24  from:静岡県  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

SeCue編集部 すみまき

伊豆の「ひと」「もの」「まち」をつなぐフリーペーパー「SeCue(セキュー)」の編集・発行をしています。 三島生まれ三島育ち三島市在住。元美術館学芸員、現在子育て中。趣味は手ぬぐい集め。
http://se-cue.blogspot.jp

清らかな水と空気を浴びて、じっくりとデトックス&リラックス。

中伊豆地域の中心地・修善寺。
温泉はたくさんありますが、その中で吉奈温泉は、
奈良時代の僧・行基が発見したと伝えられる、伊豆最古の温泉です。
ホタルが舞う天城山に囲まれた隠れ里の風情で、
まちの喧噪を忘れ、のんびりとできる場所です。
2011年にリニューアルオープンした「東府や」は、
吉奈川が中を流れる広大な敷地の中に宿泊棟が点在し、
貸切感覚で過ごすことができる和のリゾート。
川沿いの露天風呂、貸切風呂、内風呂はもちろん、
客室のお風呂もすべて、子宝の湯として知られる吉奈温泉です。
多彩なスパメニューも魅力のひとつ。清らかな水と空気を浴びて、
じっくりとデトックス&リラックスできるでしょう。

この旅館のもうひとつの魅力が、敷地内に併設するカフェです。
自家製パンやスイーツをテイクアウトして楽しめるベーカリー&カフェには足湯テラスがあり、
温泉で身体を温めながら目の前に広がる山里の四季を感じることができます。
また、「大正館 芳泉」のカフェアールデコでは、
大正ロマンのレトロな雰囲気が楽しめます。
カフェや、敷地内の散策のみの利用も可能です。
(大正館 芳泉、カフェアールデコはリニューアル工事のため2013年秋頃まで休業中)。

普段の生活を離れ、川のせせらぎだけが聴こえる静かな環境で、
身も心もリフレッシュできるリゾートです。

map

東府やResort & Spa-Izu

住所 静岡県伊豆市吉奈98
TEL 0558-85-1000
ベーカリー&カフェ営業時間 平日・土曜 10:00~17:00/日曜・祝日 9:30~17:00
カフェアールデコ営業時間 毎週木曜日 11:00~17:30(2013年11月末(予定)まで休業中)
http://www.tfyjapan.com

Tags  この記事のタグ

Recommend