colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

なつみさん(松江市)

渋谷直角の美女とスカイプ
vol.014

posted:2015.10.30  from:島根県松江市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 この連載・企画は… 〉  全国の地元を愛する女の子にスカイプでオンラインインタビュー! 
その地域の魅力をいろいろ教えてもらいます。
ライター&漫画家の渋谷直角によるニッポンローカル美女探訪。

writer profile

Chokkaku Shibuya

渋谷直角

しぶや・ちょっかく●1975年、東京都生まれ。ライター、漫画家。雑誌「SPA!」や「ケトル」などで活躍中。著書『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生』『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』(ともに扶桑社)絶賛発売中。

松江で観光ガイドをしている着物美女登場!

今回は初の島根県美女! 
松江城で観光ガイドをしているなつみさん!  
島根のパワースポットから心霊話まで、スピリチュアル濃度高め です! 
(ぜんぜんなってないけど)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のスカイプ美女

なつみさん(島根県松江市在住 観光ガイド)

※ページ最後にスカイプやりとりのまとめ動画あります!

Page 2

ああっ、ごめんなさい! すいません!
↑いきなり謝る。事情があって……(遅刻)。

なつみと申します〜。よろしくお願いします〜。

よろしくお願いします! なつみさん、島根の方と聞きましたが。

そうです。島根県松江市に生まれて、いまは 観光ガイドをやってます。

あ、ガイドさん。

はい! なので、恥ずかしいんですけど、
今日はこんな格好をさせていただいています。

↑着物姿。

きれいなおべべを。

おべべを(笑)。そうなんです。

非常によくお似合いでいらっしゃられます。
↑何モン……?
観光ガイドさんって、どうやってなるものなんですか? 

なったきっかけですか? 
もともと4年前に、松江市が 松江舞姫隊 っていう、
ご当地アイドル のような……。

あ、アイドル。

歌って踊って、松江を盛り上げようっていうグループがあって。
それを全然わからずに、島根をPRする人っていうので入ったんです。

へえ。

その活動は1年で終わって、ガイドをしてみない?  って誘われて。
それでいま……、3年目?

あ、3年もやってらっしゃるんですね。
その松江舞姫隊は、何人組だったんですか?

8人 です。

あ、けっこう大所帯の。なつみさんは歌も踊りも?

歌って踊ってましたあ(笑)。

どういう曲を……?

タイトルは、『あっぱれ』。

それは、松江ご当地ソングみたいなものなんですか?

そうですそうです!

ちょっと……歌っていただいてもいいですか?
↑最近、すぐやらせようとする。

ええ〜っ(笑)、踊ってくれますか? 一緒に。
↑なんてロマンチックな誘い方なの!?

踊ります。
↑迷いなし。

えっと……、♪あっぱれ、あっぱれ〜、あっぱれあっぱれあっぱれ〜

(踊っている)

♪あっぱれ、あっぱれ〜、
あっぱれあっぱれにっぽん〜〜

(踊っている)

(照れ笑い)

ありがとうございます……。
↑なんでテンション低い!?

ありがとうございます(笑)。一緒に踊っていただいて。

いい曲ですね。

適当じゃないですか(笑)! 
けっこうこれは、子どもちゃんも一緒に踊ってくれて、盛り上がるんですよ(笑)。

松江舞姫隊は、ファンの方もけっこういらっしゃるんですか?

そうなんですよぉ。だんだんファンの方が見に来てくださるようになって。
こんなカメラで……。

おお、おっきいやつで。でも、解散しちゃったんですか?

そうなんです。1年で解散、って決まってたんで。

じゃあ、ファンの方はもう来てくれないんですか。

私、松江城に勤めてるんですけど、たまに来てくれます。

ああ、そうか。お客さんで。

いまはこういう格好で、
松江城とか、縁結びスポット のガイドをしてます。

へえー。それは、どのくらいの勤務なんですか? 

4月までは 週5 でやってたんですけど、いろんな仕事 をしてみたくて、
いまは、ガイドは 週2 でやってます。

いろんな仕事って、夜の……?
↑何を聞こうとしてるんだ?

や、あやしくないですよ(笑)。最近あの、
イベントの司会とか、地元のケーブルテレビのレポート
をさせてもらえるようになって。

あ、じゃあ芸能人というか、タレントさんなんですね。

そんなんじゃないんですよお(笑)。
やっぱり松江が大好きなんで、松江をPRするには、
こう、いろんなところに出させてもらったほうがPRできるかな、
って思って、メディアにも……。

なるほど。でも地元って、
中学高校とかだと「キライだ!」ってなりません? 
「田舎でイヤだ」とか。

ああ、なりますね。私も昔は、
「なんでこんな田舎に生まれたんだろう?」って思いました。

それがひっくり返ったのって、いつぐらい?

高校出て、大阪で暮らしたんですよ。
そのときは楽しかったんですけど、
2年くらいして、帰りたいな、って思ってきて……。

へえー。

うん。自然が恋しくなったり、やっぱり食べ物、お魚とかすごいおいしいんですよ。
いままで当たり前に食べてたものが、都会に行ったら違う、っていうか。
すごくいいものを食べてたんだな、って思って。
あと人もあたたかいというか、
みんなが なっちゃんなっちゃん って言ってくれる環境で、もう1回、
生まれ育ったところで働きたいな、って思ったんですよね。

都会に疲れた?

うふふふ。疲れちゃったんですかねえ? 
わかんないですけど。でも都会も楽しかったですよ? 
すごく大阪も好きだし。島根、来たことあります?

僕、ないんですよ。

ないんですかあ? 来てくださいよ、ぜひ!

あの、僕、『桃鉄』が好きなんですよ。

ももてつ?

桃太郎電鉄。ゲームの。
↑毎回、桃鉄の話してる……。

ああ、はい。

あのゲーム、島根は駅が少ないんですよ。

えっ、そうなんですか?

石見銀山と、出雲、諏訪野……。

ええっ、松江は?

松江は……、あったっけな。しじみ漁 って松江ですか?

あ、そうです!

じゃああるかも。あんまねえ、
収益がよくないんですよ、島根は。
↑何が言いたいんだ、コイツ……(でもゲーム序盤は出雲駅は重要)。

ええーっ!? でもすっごいいいところなんですよ!! 
来てくださいよ、案内しますよ、私!

ああ、どうも(笑)。
そう、そのプレゼンをしてほしいんですよ。島根の。

松江城、国宝になったんですよ、先日。

えっ、先日?

はい。7月8日に。

ええと、何がスゴいんですか? 松江城は。

400年前に建ったんですけど、
その 400年前のものが、いまでも約35%使われてるんですよね。 災害とか合戦とかに巻き込まれずに、
ずっとずっと残ってるお城なんですよ。

へええ〜。

それで400年前にできたってことが、祈祷札 っていう、
お城がつくられたときに貼るお札があるんですけど、
それが見つかって。
400年前に建てられたものだっていう証明ができて、それで国宝になったんです。

やっぱほかのお城と比べると、うおおお、って感じはあるんですか?

ありますねえ。
旅行行ったときに、ほかのお城を見ますけど、
やっぱり松江城が最高だな、って毎回思いますねえ。

どのへんが?

なんだろう、やっぱ木造 だし。
鉄筋のお城が多いじゃないですか。
木造でこう、急な階段なんですけど、のぼっていくと、
最上階には360度見渡せる、天狗の間 っていうのがあって、
すばらしいんです!

あの、桃鉄って、武将が出てくるんですよ。
↑また桃鉄!?

はい?

物件を買い占めると、その土地ゆかりの人が出てきて、
加勢してくれるんですよ。味方になって。
仙台なら伊達政宗 とか、名古屋なら豊臣秀吉 とかが出てきて。

はあ……。

でも、島根は武将出てこないんですよ。

ええーっ!? 島根に冷たいですね、桃鉄。

冷たいんですよ(笑)。松江城を治めてた人って、誰なんですか?

ああ、築城した人ですか? 堀尾吉晴。

堀尾さん。

出てきました? 桃鉄。

いや、出てこないです。

ええーっ(笑)!?

絶対出てこないです。
↑強調!?

冷たいなあ(笑)。なんでだろう。でも、
そういうところあるんですよ、島根は。
最後にまわされちゃったりとか、あんま興味持ってもらえないんですよ。

あらま。なんでだと思います?

地味なのかなあ。 こう、良さを、地元の人がわかってるのに、
あまり外に出さないんですよね。

ああ、奥ゆかしいというか。そういう県民性なんですかね?

そうなんです。だから結構、
出雲の女性は奥ゆかしい、と言われていて。

ふうーん。

出雲の女性は、どこにでも嫁いでいっても大丈夫、って言われているくらいで。逆に嫁に来たら大変らしいんですけど。

へえー。

そのくらい、我慢強い女性が多くて。私は違うんですけど。

あ、違うんですか(笑)。奥ゆかしくないんですか、あんま。

私は(笑)ちょっと。
自分から(島根の魅力を)しゃべる人があんまりいないんで。

こう、男が強い土地なんですか?

そうですね、なんていうか……、
お殿様? ついてこい、みたいな人が多いのかなあ。

次のページ
縁結びにパワースポットに錦織の好物も!

Page 3

縁結びにパワースポットに錦織の好物も!

あと、鳥取と混同されがち ですよね。

されますされます! 
「砂丘があるとこでしょ」って何人も何人も言われます。
「違うよ、出雲大社があるとこだよ」って言って、「ああ」って。

そういうのって、やっぱすげえイラッとするんですか?

しますよ。
↑即答。

はははは! ナメんなよ、みたいな。

ええ。でもやっぱり、
そこまで知られてないってことなのかな、って反省もして。

だから(地元に)帰ろう、って思って。

ええええ(笑)!? そんな理由で!?

言い過ぎですかね(笑)? ちょっと盛っちゃったかなあ(笑)。

すごいですね、使命感ハンパない ですね。

だってねえ、生まれて大好きな場所を、PRできる仕事をしたかったので。
いまは夢がかなって、幸せ ですねえ。
↑なによりなにより。

出雲と松江 は、けっこう距離があるんですか?

ありますね。車で50分くらいで、電車で1時間くらい。

出雲と松江はちょっと、ライバル関係 だったりするんですか?

いや、出雲さまさま ですね(笑)。
やっぱり 出雲大社 があるから、
全国的に島根が有名になった というのもあるので。
出雲に来て、ついでに松江も寄って、っていう観光客の方も多いので。

松江だと、松江城以外には、どういう……。

場所ですか?

はい。必見の。

私のオススメは、八重垣神社 です! ご存知ですか?

知らないです。絶対知らないです。
↑また強調してみた。

ほんとですか? 神話で、ヤマタノオロチ伝説 があって、スサノオノミコトとイナタヒメノミコトが結ばれて、新居をかまえた神社 なんですけど。

ああ、知ってます!

あ、ほんとですか? そこは 縁結びのスポット で、
まちではいちばん有名な場所なんです。やっぱりすごいパワーがあって。
夫婦椿 っていう、イナタヒメノミコトが2本の椿を植えたときに、2本がひとつにくっついて、それが一心同体の象徴として、神聖視 されるようになって。それが1本ならまだしも、3本ある んですよ。

へえー。

あといちばん有名なのは、ヤマタノオロチ伝説のときに、
大蛇から身を守るためにイナタヒメノミコトが隠れたのが
佐久佐女の森 って場所なんですけど、その中に池があって。

池。

鏡の池 って名前で、
イナタヒメノミコトが自分を映して鏡に使っていたのと、
飲料水としても使われていた池なんです。
そこでいま、占いをしている んですよ。

占い?

その鏡の池に、
和紙と硬貨を乗せて、沈む早さと距離で良縁を占う
んですよ。早く沈んだら早く良縁が訪れて、距離も近いところで沈むと、
すでに出会っている方だったりとか、いろいろ……。

へえー。なんか、出雲大社は、お忍びでエビちゃんが来た とかで
有名になったじゃないですか。

ああ、はい!

松江も、あるんですか? 芸能人がお忍びで、みたいな。

スギちゃんが来ました。

エビちゃんじゃなく(笑)。

私がスギちゃんをご案内して、鏡の池で占いをやってもらったんですけど、
全然沈まなくて(笑)。どうしよう! と思って。でもね、そのあと、
スギちゃんもいいご縁がありましたから。ホッとしたんですけど(笑)。

それはプライベートで来てたんですか?

や、取材です。こないだはロンブーの淳さんが来られて。
旅番組のロケも多いので。

松江城行って、八重垣神社行って、あとは何したらいいですかね?

私が案内してるのは、玉造温泉 っていうところがあって、
そこにある、願い石・叶い石 っていう、
願いを叶えてくれる丸石があって、それにパワーストーンの叶い石をくっつけると、
石から石に伝わって、願いが叶う っていう。

フーン。
↑あんま石とかに興味がない。
やっぱりその、由緒あるというか、歴史あるものが多い場所なんですかね。

そうですね、神話が多く残っていますし、
昔ながらの建物が残っている場所が多いので。
昔のものを引き継いでる場所がたくさんあるんですよね。

ごはんは?
↑「そんなことよりも」的なブッタ切り感すげえ!

ごはんはいろいろおいしいんですけど、
やっぱり お魚 がおいしいです。日本海で取れるお魚が。

のどぐろ って、島根でしたっけ?

そうですそうです!! 錦織圭選手 が……。

はいはい。「帰国したら食べたい」っつって。

そうです! こっちの出身で。

話題になりましたもんね、のどぐろ。

そうなんですよ〜!

じゃあ、超追い風来てるじゃないですか、島根。

来てるんですよお!!  松江城が国宝になって、錦織選手も……。

目に見えて観光客が増えてるな、って感じ、あるんですか?

感じます感じます!
松江城のガイドをしてても、
お盆とかのぼれなかったですもん。

人が多すぎて?

そうです! うれしいですね!

すごい! えーと、でも、その、僕、ちょっとヒネクレ人間 なんで……。

そうなんですか?

みんながそう言うと、いやあ、なんて思っちゃうんですけど。

はあはあ。

のどぐろ以外に、これもあるよ、みたいなのを知りたいというか。

ああ、マニアックなところ?

そうそう。場所とか食べ物とか。

そうですねえ……。お米とか、好きですか?

お米は……、そういえば、好きですね(笑)。

好きですよね(笑)。仁多米 っていうのがあって。
西の仁多米、東の……、ええと、魚沼産の……

ああ、コシヒカリ。

あ、そうです! で、西は仁多米。そのくらい、
めちゃめちゃおいしい んですよ。
あんまりイメージないでしょ? 島根でお米、って。

そうですね。やっぱり東北のほうのイメージが。

でも! ホントおいしいんですよ!!

仁多米はブランド米なんですか? ちょっと高い感じの。

そうですね。いいところの料亭は、仁多米 が出ますね。
贈り物でもらうと超ラッキー! みたいな。

へええー。

お米もおいしいし、あと、なんだろう、マニアックなもの……。

なつみさんが食べてる、ローカルなものでもいいですよ。

私、焼き肉が好きなんですけど(笑)。
お肉も、隠岐牛 っていうすごいおいしいお肉があるんですけど、
それも贅沢ですし、島根和牛 も。あとは、
お父さんが釣ってくれる魚 も好きです。

お父さんの(笑)。お父さんは漁師さんなんですか?

や、お父さんは ゴルフを教えてる んですけど。
夏は釣りに行ってて。そこで釣ってきた魚を食べるのが好きですね。
私もいま、釣り番組をやっていて、
そこで釣った魚をさばいて食べてます。

ふんふん。へえー。

あと、観光客の方は、スーパーがおもしろい、って言います。

へえ、スーパー?

のどぐろも数百円で売ってる から、こう、お魚コーナーとか安いんですよ。
のどぐろ、都会だと2000円とかしますよね?

ああ、そうですね、こっちは高いですね。

そこから直で送ってもらう、とか言ってて。
そういう意味では安く、おいしくいろんなものが食べられるんですよ。

次のページ
なぜか心霊トークで盛り上がる

Page 4

なぜか心霊トークで盛り上がる

逆に、案内するのはちょっとアレな場所とかあります?

ええ??

みんながみんないいとは言わないけど、
変な人 は喜ぶような場所とか。
↑まあ、自分みたいな……。

ああ、こわいところとか好きですか?

心霊的なやつ?

そうです! 黄泉比良坂(よもつひらさか) ってところがあって。

はい。

そこは 死への入り口、みたいなところなんです、神話で。
私も怖くて入ったことない んですけど。

そこには何があるんですか?

知らないです。行ったことないから。

ははは。

だから入ってみてほしいです(笑)。

それは、なんか建物があるんですか? それとも平地みたいな?

たぶん、坂っていうか……、森があるんですけど。
みんな、そこに行くのに途中で気持ち悪くなる、って人多くて。

あ、向かうだけで?

それで入れなかった、って人もけっこういます。

へえー。まがまがしい場所なんですね。

コワいスポットがけっこうあって。ゴーストツアー っていう
夜のツアーもやってるんですけど。小泉八雲が語ったゆかりの場所
歩いていく、っていうツアーなんですけど。

それも、なつみさんが案内してるんですか?

私は キャラ的にあんまり怖くできない から、
怖さが伝えられない んです(笑)。

はははは。

ベテランの方で上手な語り部さんがいらっしゃって。その方が。

仕上げてくれるんだ。そのツアーは、黄泉比良坂にも行くんですか?

いえ、黄泉比良坂は遠いんですよ。東出雲なんで、松江から30分くらいかかるので。
ゴーストツアーは歩ける範囲で2時間。
松江城から始まって、キツネが千体いる っていう
城山稲荷神社 っていう場所に行って。
そこも、いい意味でパワーがあるんですけど、なんともいえない雰囲気があって。
あと 月照寺。松平の菩提寺になってるんですけど。
そこに行くと、私いつも重いのが憑いてくるんですよ。

ええっ(笑)!? お祓いするんですか? 毎回。

塩で一応清める んですけど。
いっつも重くなるんですよぉ(笑)。怖いですよねえ。

ああ……、なつみさんは向いてないですね、心霊ツアーに。聞いてて、
ぜんぜん怖くないですもん(笑)。

そうなんですよ(笑)! でもホントに、怖いんですよ! そういうの大丈夫ですか?

僕、全然見れないんですよ。

見えない?

見えないし、感じないし。

そうなんだあ。いいですね! 重くなったりしませんか? 体が。

しませんねえ。

そうかあ。私、すぐもらってくる みたいで。生霊が憑きやすくて。

じゃあ、除霊師さん のとことか、よく行くんですか?

あ、いないんですよね、そういう人が。

ああいうのって、「どこどこ行って、何かしろ」とかあるんですよね。
僕の知り合いのカメラマンさんは、あるアーティストのライブに行ったら、
会場でうしろに誰もいないのにドーンって押されて、
押されたところ見たら血がベットリついてて。

えええーっ!!

でもよく見たらついてなくて。
でも友だちもみんな見てて「いま、ぜったい血がついてたよ」とかなって。

こわ〜い!!!

それで除霊師さんのとこ行ったら、長野だっけな? 
けっこう遠い県の神社まで行って、なんかお祓いしろ、とか言われて。
それですっげえカネとられた って言ってて(笑)。

それ、いけんやつじゃないですか(笑)。

僕は見れないから、それが効果あったのかわかんないですけど。

信じないんですね?

うーん、あんま信じられないですよね(笑)。

そっかあ。私、こないだお寿司屋さん行ったら、となりのお客さんに
「あなた、いま、憑いてるよ」って言われて、ええっ!? ってなって。
会社で、あなたのことをイヤミ言う人とかいない? って言われて。

ほう。

私、(そういう人)いるな、って思ったんですよ! 
それで、その人がいるとき、気分悪くならない? 
って言われて。確かに、なるんですよ!

ほうほう(笑)。

いるよねえ、男の人だよね、って言われて。
とりあえず、水回り綺麗にしようか、って言われて。
いまから家行くから、って。

ええっ? グイグイきますね。

そうなんですよ。それで水を置かれて、お経あげて、
これで大丈夫、って言われて。

請求額は?

や、なくて(笑)。だからいまの話聞いて、
「私はありがたかったなあ」って思いました(笑)。
でもそれでほんとに、スッと体が軽くなって。

ふう〜ん。

私も、見えたりはしないんですよ。でも体が重くなるんです。

でもそんなの、防御しようがない ですもんね。

そうなんですよ〜。受け入れちゃうみたいで。

いつもニコニコしてらっしゃるから、霊も近寄りやすいんですかね。

だから、「帰る前にどっかに寄りなさい」って。

どっか?

例えばコンビニでも本屋さんでも、
一回寄って、ふうって息を抜いてから家に帰りなさい、って。
それで落とすんですって、悪いものを。

え? コンビニで?

最低ですよね(笑)。置いて帰る んですよ(笑)。

へええー。そんな方法あるんだあ。
↑霊の話しすぎた……。

ローカルグルメを教えて!

あとですね、なつみさんがプライベートで行く店とか、
そういうのも聞きたいんですよ。ローカル情報というか。

ああー、わかりました。ごはん屋さんでいいですか?

いいですよ。

ぜひ行ってほしい場所が、斐川 のほうになるんですけど、
出雲空港の近くで、〈ほう吉〉ってお店です。

何屋さんですか?

日本料理屋 さんです! 
すっごいおいしくて。いろんな人におすすめしてるんですけど。
素材にすごくこだわっていて。クリームチーズを入れた茶碗蒸しとか……。

懐石料理みたいな?

そうですね。でもそんなカッチリした店というわけでもなくて。
夜でも4千円とか……。

ああ、懐石料理では安いですよね。

でも すっごい量が出ます。

へえー!

どこかで食べるのを2回分やめて、そこに1回行きたい! ってくらい。

そこはけっこう行くんですか?

行きます。お母さんに連れてってもらって。
そこの料理は本当においしいですね。何かいいことがあると、
そこ行こう、ってなりますね。

友だちとかとはどこ行くんですか?

東本町っていうところにある、〈まる雄〉っていうお店で。
私、おとといも行ったんですけど(笑)。すごい店の雰囲気がよくて。
来る人、みんな友だちになっちゃう んですよ。

ああ、ああ……。
↑出た! フレンドリーな店!

店主のみっちゃんって人もすごくおもしろくて。
「なっちゃん、観光客の人が来てるよ」って教えてもらうと、
私がおすすめスポットを教えたりとかして。そのお店も、すっごいおすすめです!

そこは、何がおいしいんですか?

塩ホルモン。

もつ焼き屋さん?

もつもあるし、サラダの ドレッシング もおいしいですよ。

何ドレッシング(笑)?

なんか、ざらっとしてて。なんともいえない風味で。

(笑) あの、静かに食べたいときにはどこ行ったらいいですか?
↑何が入ってんだろ……。

まる雄でも静かにもできますけど……、
そういうときは、ちょっとカッコイイ場所 があって。

カッコイイ場所!

うちのお母さんの知り合いなんですけど、
〈大正倶楽部〉っていう、昔からやってるバー があって。

ああ、レトロな感じの?

レトロな感じの。かっこいいんですよね。こう、
グラスも……、バカラ? とかなんかカッコイイ感じの。

バカラ(笑)。

エルメス? とか? 
なんかカッコいいんですよ、全部が。

はははは。
↑ふわ〜っとしてんなあ、と思っている。

そこの クロワッサンもおいしくて。

あ、バーだけど、パンも焼くんですか。

そうなんです。あとグラタンもおいしいです。

へえー。女子会的な、シャレたとこ行こう、みたいなときは?

ああ、オシャレなカフェ とかですか?

うん、まあ、カフェとか。

私なあ……、そういうわしゃわしゃしたところは……、
それよりもまる雄 に行っちゃう(笑)。

そんな好きなんだ。

週4 とかで行ってて。

えええ(笑)!? けっこう酒飲みなんですか?

いや、2杯とか3杯で、弱いんですけど。

何飲むんですか?

カシスウーロン。

ああ、でも女の子っぽいものを。

そうですか? カシスウーロンばっかりで。

2杯飲んで、「大将、また!」って出てく、みたいな?

そうです。で、カラオケ?

あ、カラオケ。

カラオケ大好きで。だから行ってからカラオケ行こう、って。

ブックオフはありますか?
↑また話の流れブッタ切り……。

ブックオフってなんですか?

古本屋です。

ああ、ありますよ! 知ってるのは1軒かな。

おっきいですか?

すっごい大きいです。

じゃあ、行きます。松江(笑)。
↑ヒドイな……。

キャー! 来てください来てください!
↑でも喜んでくれている。
私の家にも来てください!

えええ!? 家行っていいんですか?(笑) 

あ、でも、人いっぱいいると嫌ですか? 
うちの家、週3回、いろんな人が
ごはん食べにたくさん集まるんですよ。

そこへぜひ、直角さんも。  

ああ、お父さんの釣った魚を(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~ タイムアップ!!!!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 直角の感想 ]

いや、なんでしょう、ふわーっとしたタイプの女性で、
よく喋ってくれる人で、非常に話しやすくてよかったですね。
中学校で同じクラスだったとしても、こう、
分け隔てなく、こっちにも話しかけてくれるタイプでしょうね。

それでなんとな~くほのかに恋心というか、
(ああいう子ならつき合ってくれるのかなあ……?)的な気持ちを抱くんだけど、
高校で離ればなれになって、夏休みとかに偶然、カラオケボックスから
背の高いスポーツマンタイプのカッコイイ男とふたりで出てくるところを見かけちゃって、
「やっぱり…! やっぱりああいう男と…!!」って、
何とも言えないショックを受けたりするタイプですね……。
(俺は、何を言っているんだ?)

[ おさらい動画 ]

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ