menu
記事のカテゴリー

第47話・大阪の
〈レトロ印刷JAM〉で展示会。
世界でひとつのバッジ作りも
楽しい!

グレアムさんの神戸日記
vol.047

1

ただいま、大阪の〈レトロ印刷JAM〉で展示会を開催しています。

2

レトロ印刷JAMは、ガリ版などの孔版印刷を原理にした「リソグラフプリント」を得意とする印刷屋さんで、ショップとギャラリーを併設しています。ここで印刷したポストカードやzineなどなどを販売しています。

3

スクリーンプリントのワークショップスペースもあり、Tシャツやポストカード、トートバッグなどに印刷することができます。

4

バッジをつくるマシーンも置いています。紙に好きな絵を描いてマシーンに装着するだけ。たったの数分で世界にひとつしかないバッジをつくることができます。これが楽しい!

5

スタッフさんたちは、みんなフレンドリーでとても親切、いつも親身になって助けてくれます。たまに、働きすぎじゃないかな? と心配になることも。

6

僕の展示会は、神戸/塩屋町のドローイングやマンガを集めたもの。

7

展示会で出会う大阪の人たちは本当に楽しい人ばかりです。もう塩屋のことをご存知の方々も多数!

8

塩屋のことをまったく知らない人たちも訪れてくれています。僕の展示会に来てくれて、ひとりでも塩屋を訪れてくれたなら、僕の展示会は大成功かな!

9

【編集部より】大阪市北区のレトロ印刷JAMでのグレアムさんによる展示会『塩屋のイラスト展示会』が4月30日(月)まで開催中です。お近くの方はぜひ! 詳細はこちら

トップに戻る