今日のおやつ: 仙台のお茶屋さんが作る サックサクの絶品 「抹茶クロワッサン」

今日のおやつは、仙台生まれの
老舗茶屋「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の「抹茶クロワッサン」。

喜久水庵といえば、コロカル商店でも
好評発売中のおやつ、生クリーム大福「喜久福」
を作っているお菓子ブランド。
抹茶クロワッサンは、6店舗限定販売のレアなおやつです。

サクサクのクロワッサンを開けてみると、
お茶の井ヶ田自慢の抹茶とカスタードを合わせたクリームが
たっぷり詰まっているんです。
外側のクロワッサンは香ばしい本格派。
中に入っているクリームは、「喜久福」のように抹茶の香り高い
あっさりとした甘さ。何個でも食べられちゃいそうです。

抹茶クロワッサン

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
奈良県

奈良県

奈良県は、豊かな自然と日本始まりの歴史が息づく古都です。世界遺産の東大寺や春日大社をはじめ、歴史ある寺社仏閣が緑の中に佇み、奈良公園のエリアでは鹿たちが穏やかに暮らしています。吉野の桜や山々の彩りなど、四季折々の美しい風景も大きな魅力です。飛鳥から続く伝統や文化、神秘的な空気感が日々の暮らしに溶け込み、訪れる人に穏やかで特別な時間を届けてくれる地域です。

奈良県の特集ページへ

Spotlight 今、読んでほしい、
このまちのこと

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

Special 関連サイト

What's New 最新記事