colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

移住が決まった伊豆・下田で、
移住先探しの旅を考える

暮らしを考える旅 わが家の移住について
vol.015

posted:2017.5.16   from:静岡県下田市  genre:暮らしと移住

〈 この連載は… 〉  自分たちの暮らしを自分たちで丁寧につくりたい。そんな思いから移住を決意した一家。
移住先を探す旅、そしてその暮らしを、夫婦で交互に綴っていきます。

text & photograph

Shizuo Tsurusaki

津留崎 鎮生

つるさき・しずお●1974年 東京生まれ東京育ち。大学で建築を学び、卒業後は、建築家の事務所勤務、自営業でのカフェバー経営、リフォーム会社など職を転々とする。地方に住む人々の暮らしに触れるにつれ「移住しなければ!」と思うように。5年半ほど勤めたリノベーション会社を2016年6月末に退職し、新天地への移住に向けて本格的に動き出す。趣味は妄想。特技は妄想。s.tsurusaki@gmail.com

この旅は何だったのか?

移住先探しの旅を経て、
伊豆の下田で暮らすことになった津留崎さん一家。
この旅をしてわかったこと、考えたこと。
あらためて、旅をしてよかったと思う、その理由とは。
そしてこれから、移住先でどう暮らしをつくっていくのか?
ここでちょっとひと息、この旅を振り返ります。

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ