colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

丁寧な暮らしとは? 移住とは?
娘とふたりで過ごした
三重の仮住まいで考えたこと。

暮らしを考える旅 わが家の移住について
vol.008

posted:2016.12.28   from:三重県津市美杉町  genre:暮らしと移住

〈 この連載は… 〉  自分たちの暮らしを自分たちで丁寧につくりたい。そんな思いから移住を決意した一家。
移住先を探す旅、そしてその暮らしを、夫婦で交互に綴っていきます。

text & photograph

Shizuo Tsurusaki

津留崎 鎮生

つるさき・しずお●1974年 東京生まれ東京育ち。大学で建築を学び、卒業後は、建築家の事務所勤務、自営業でのカフェバー経営、リフォーム会社など職を転々とする。地方に住む人々の暮らしに触れるにつれ「移住しなければ!」と思うように。5年半ほど勤めたリノベーション会社を2016年6月末に退職し、新天地への移住に向けて本格的に動き出す。趣味は妄想。特技は妄想。s.tsurusaki@gmail.com

いよいよ仮住まいでの
暮らしがスタート!?

いくつかの旅を経て、何かと縁を感じる三重県津市美杉町への
移住を考えるようになった津留崎さん一家。
仮住まいの物件も見つかり、いよいよ物件の確認に向かいます。
ただし、今度は父と娘の初めてのふたり旅。
最初はわくわく、テンションも上がっていたのですが……?

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ