colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

創業明治18年、
和倉の夕日に染まる宿。
「和倉温泉 多田屋」

おでかけコロカル|能登編

posted:2013.10.22   from:石川県七尾市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

チーム「のとつづり」

都内で広告・編集に携わるメンバーたちと、和倉温泉「多田屋」の若旦那とで構成されるチーム。 能登の魅力発信ガイド「のとつづり」を春・夏・秋冬の3号に渡って公開したのち、一旦お休み中。 このサイトがきっかけで、能登の別のお仕事でお声掛けいただくという嬉しい出来事も。 能登専門編集部として、随時お仕事をお待ちしております!
http://tadaya.net/nototsuduri/

和倉温泉の奥座敷に佇む、閑静な隠れ宿の「多田屋」。
鍋島藩最後の藩主・鍋島直虎の長女が女将を務めた、歴史ある宿です。

七尾湾を一望するロビーから見える夕日は感動的。
和倉温泉の中で唯一、夕日を見られる位置にあるため、
美しく染まる海を目当てに、多くのリピーターが訪れます。

和を基調としたモダンな設えのお部屋も人気の秘密。
美しい七尾湾を臨み、一部の部屋は縁側や庭から釣りが楽しめます。

また、能登の厳選された山海の幸を贅沢に使った、
能登の四季を味わう料理も楽しみのひとつ。
食材にまつわる物語や知識を教わりながらいただけば、
食文化の豊かさまでも味わうことができます。

七尾湾に面するプライベート桟橋は、多田屋のシンボルのひとつ。
ここから眺める夕日もまた格別です。

特別な旅行の思い出に、ぜひ大切な人と、
美しい能登の海からお越しください。

map

和倉温泉 多田屋

住所 石川県七尾市奥原町3-29
電話 0767-62-3434
http://tadaya.net/

Feature  特集記事&おすすめ記事