colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

odekake

和モダンな空間でスイーツが味わえる「irodori」

おでかけコロカル|静岡編

posted:2013.6.24  from:静岡県  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

SeCue編集部 すみまき

伊豆の「ひと」「もの」「まち」をつなぐフリーペーパー「SeCue(セキュー)」の編集・発行をしています。 三島生まれ三島育ち三島市在住。元美術館学芸員、現在子育て中。趣味は手ぬぐい集め。

和の空間で季節のフルーツたっぷりのケーキを。

irodoriは、三島〜修善寺間を走る単線ローカル列車の伊豆箱根鉄道で三島から13分、
伊豆仁田駅のすぐそばにあるカフェです。
伊豆仁田駅というのは高校と近隣住民のための駅で、
特に観光で寄るところではなかったのですが、
このirodoriさんができて、irodoriのための駅と言っても過言ではなくなりました。

立派な門構えの、築80年の長屋を生かした落ち着いた空間に、まずはほっとします。
縁側からお庭の緑を見ながら、こだわりの家具に腰を下ろし、
季節のフルーツたっぷりのケーキをいただきましょう。
和の空間で営まれているのは、本格的な洋菓子店です。

ケースには、ショートケーキ、チェリーパイ、
レモンパイ、チーズケーキ、プリンなど、
季節のフルーツを生かした約10種類のケーキが常時並んでいます。
シンプルながら洗練された見た目の、ボリュームたっぷりのケーキたち。
どれもこれも美味しそう。器も素敵なものばかりです。
パティシエの浅賀さんが丁寧につくり上げる美味しいスイーツを、
和モダンな空間でゆったり、ゆったり楽しみましょう。
おみやげにもできますよ!

information


map

irodori

住所 静岡県田方郡函南町仁田195
TEL 055-970-1666
営業時間 10:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日 木曜日

Tags  この記事のタグ

Recommend