colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

スノーピーク×久保田のコラボ!
アウトドアで楽しむ日本酒
〈久保田 雪峰〉が新登場

コロカルニュース
vol.2144

posted:2017.7.16  from:新潟県長岡市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

アウトドアでこそ楽しみたい日本酒

新潟県三条市のアウトドアメーカー〈スノーピーク〉と、
日本酒「久保田」で知られる新潟県長岡市の、朝日酒造株式会社が驚きのコラボ!

初の共同開発となる〈久保田〉の新シリーズ〈久保田 雪峰(せっぽう)〉が
2017年9月21日(木)より、久保田会員店とスノーピーク直営店(一部を除く)にて
発売されることになりました。

このコラボで目指すのは、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新しいカテゴリーの創出。
「四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす」を
コンセプトに、共同開発が行われました。

そして完成したのは、四季の自然の中でゆっくりと楽しむための久保田。
山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、
個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチ。
冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、
温めるとまろやかで個性的な香味が、際立ちます。

Page 2

「自然を慈しみ・愛でる」という両社の理念から誕生

この、黒一色というインパクトのあるデザインは、
スノーピーク社のコーポレートカラーでもあるブラックで統一したもの。
久保田の真骨頂である圧倒的なキレを表現しています。

ともに新潟から生まれ、自然を慈しみ・愛でるビジネス、という共通点を持つ両者のコラボ。
今後も新たなチャレンジをするとともに、新潟という土地を元気にし、
全国そして世界へと発信することを目指しているのだそう。
価格は2,760円(希望小売価格・税抜)。
お問い合わせは朝日酒造株式会社まで。

information

久保田 雪峰

価格:500ml 2,760円(希望小売価格・税抜)

発売日:2017年9月21日(木)

販売店:久保田会員店、スノーピーク直営店(一部を除く)

お問合せ先:朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777(受付時間 月~金・10時から17時)

Recommend