colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

写真集
『のん、呉へ。2泊3日の旅』
「この世界の片隅に」
舞台を巡る

コロカルニュース
vol.1956

posted:2016.12.15  from:広島県呉市  genre:旅行 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

『シン・ゴジラ』、『君の名は。』と、大ヒット邦画が続いた2016年。
その決定版と言われるのが、アニメ映画『この世界の片隅に』。

こうの史代さんによる漫画作品の映画化で、舞台は第二次世界大戦中の広島県呉市。
戦争のなかでも明るさを忘れず、生活のちいさな喜びをかみしめて
前向きに生きる主人公“すず”を描いた家族ドラマです。
劇場では号泣する人も多数!?

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック』双葉社(1,800円 税抜)

主演声優をつとめるのは、女優ののんさん。
もともと2016年11月に少数の劇場で公開をスタートしたところ、
口コミで人気に火が付き、続々上映館が決定。
ただいま全国劇場にて大ヒット公開中なんです。

映画のなかで、なんといっても印象的なのが、広島・呉の美しい風景。
そんな映画の世界観を再び味わうことができる、
写真集『のん、呉へ。2泊3日の旅』(1,500円 税抜)が双葉社より発売されました。
主演声優をつとめるのんさんが、広島・呉の各地を巡り、
土地の魅力を伝えてくれます。

のんさんが訪れるのは、歴史の見える丘、商店街のれんがどおり、
呉湾など、作品にゆかりのある場所や、呉の魅力溢れる名所。
2泊3日の旅を楽しむのんさんの元気な姿と、美しい呉の風景は眼福!!

原作に登場するモガに扮したのんさんや、
本人作のモンペ製作過程は、作品のファンなら必見です。

次のページ
商店街で食べ歩き

Page 2

丘に登ったり、商店街で食べ歩きをしたり、自然の中ではしゃいだり……。
元気いっぱいな、のんさんの写真とともに、
のんさんが旅先で感じた一言日記を掲載しています。

また、映画『この世界の片隅に』をより深く楽しむため、
片渕須直監督とのスペシャル対談も収録。
映画でもリアルでも、呉を訪れたくなってしまう一冊です。

information

『のん、呉へ。2泊3日の旅』

価格:1500円(税抜)

撮影:北浦敦子

出版社:双葉社

URL:公式サイト

Feature  注目情報&特集記事「日本のクリエイティブ」

Recommend