colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈栗ばうむプレミアム〉
茨城の栗がぎっしり!
農園が作った注目バウムクーヘン

コロカルニュース

posted:2016.10.16   from:茨城県鉾田市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

フルーツ大国の茨城県。
実は、栽培面積、生産量共に日本一を誇る“栗”の産地でもあります。
そんな茨城の栗がリアルなバウムクーヘンになったマロンスイーツ
〈栗ばうむプレミアム〉が登場しました。
栗を贅沢に使用し、和と洋の味わいを同時に楽しむことができる
画期的?!なスイーツです。

栗がぎっしり!

〈栗ばうむプレミアム〉は、茨城が誇る栗を様々な形に変化させて
バウムクーヘンのなかに詰め込んじゃったスイーツ。

バウムクーヘンの中心には、細かく切った栗の甘煮をたっぷりと
栗の餡に混ぜこんでいます。この栗餡を守るのは、約10層のバウムクーヘン生地。
栗のクリームを練りこみ、表面はミルクチョコレートでコーティングし、
香ばしいケシの実で栗をリアルに表現しています。
“栗風味”ではなく、“栗の味”として満足してもらうことが目標なんだそう。
価格は2,400円(税込)となっております。

次のページ
農園直営のバウムクーヘン専門店。見所たっぷりのオープンキッチンも!

Page 2

〈栗ばうむプレミアム〉を生み出したのは、茨城県鉾田市にある
いちごやメロンを手がける〈深作農園〉による
バウムクーヘン専門店〈Farmkuchen Fukasaku〉。

農園の敷地内にオープンした専門店で、農家だからこそできる、
素材にこだわったバウムクーヘンを焼き続け、様々な賞で受賞しています。
店内はオープンキッチン型スタイルなので、
徐々に大きくなってくるバウムクーヘンを焼いているオーブンや、
その焼きあがったバウムクーヘンをスライスしているところも見られます!

〈栗ばうむプレミアム〉のお求めは、店舗もしくは通販サイトにてどうぞ。

information

map

Farmkuchen Fukasaku(深作農園内)

住所:茨城県鉾田市台濁沢371-2

TEL:0291-35-5870

営業時間:9:30~18:00

定休日:無休

Web:公式サイト

コロカル商店

Feature  特集記事&おすすめ記事