colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

『超ドS「静岡兄弟」』
静岡新聞&静岡放送の
最高に攻めてるCM

コロカルニュース
vol.1796

posted:2016.7.30  from:静岡県  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

静岡県のローカルメディア、『静岡新聞』と『静岡放送(SBS)』。
今年は静岡新聞が創刊75周年、静岡放送が開局65周年ということで、
〈超ドS。〉をキーワードにキャンペーンを展開中。
Sとは静岡新聞とSBSのこと。ドはど真ん中のこと、
だそうですが、そのキャンペーンがかなり個性的だと話題です!
まずはCM『超ドS「静岡兄弟」』をご覧ください。

このCMの監督は、ソフトバンクの“白戸家”など、
数々の爆笑CM作品を手がけてきた山内ケンジさん。

静岡新聞は75歳、SBSは65歳のおじいちゃんになり、
ビーチで水着のギャルをナンパしようとしますがうまくいきません。
自分たちが時代遅れと感じたおじいちゃんは
驚きの変身を遂げるのですが…。
YouTubeでは5秒のバージョンも公開されています。
ぜひリストでお楽しみください。

そして、このキャンペーンで制定された、
静岡県民のための〈超ドS憲章〉がまたすごいんです。

次のページ
嫌なことはお茶に流せ!〈超ドS憲章〉

Page 2

〈超ドS。〉キャンペーンサイトより

〈超ドS憲章〉は十か条。

・のぞみが無くても、ひかりを信じろ

・嫌なことはお茶に流せ

・静岡おでんの黒さよりも腹黒くあれ

・テレビをSBSにしたままリモコンを破壊せよ

など、ハードな内容が笑えます。
憲章の全文は〈超ドS。〉キャンペーンサイトにて。

information

静岡新聞

Web:超ドS。

Recommend