colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

ビル65階分の絶景!
多々羅大橋のてっぺんに登る
ツアーが開催。

コロカルニュース

posted:2016.4.13   from:広島県尾道市瀬戸田町  genre:旅行

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

広島県が運営する〈広島秘境ツアーズ〉。
“広島でしか体験できない”をコンセプトに、
特別な体験にこだわったツアーで究極の広島旅を
提供するプログラムです。

松崎しげるさんが応援に登場

2016年4月8日(金)、この第一弾として、
〈集え!高所カップル♡ビル65階分の高さで恋の吊り橋効果! 
多々羅大橋のてっぺんで愛の告白ツアー〉が行われました。

舞台は広島県尾道市の生口島と
愛媛県今治市の大三島を繋ぐ〈多々羅大橋〉の頭頂部。
なんと海上226m、ビル65階分の高さ! 
通常は解放していませんが、
今回のツアーのために特別に一時解放されたんです。

全国から70組ものカップルから応募があり、
その中から選ばれた1組の夫婦が橋の上で愛の告白を行います。
松崎しげるさんも駆けつけ、愛の告白が成功した後には
「愛のメモリー」を熱唱。参加カップルを祝福しました。
広島秘境ツアーズは、今後も複数のツアー実施を予定しており、
現在開発中だそう。

そんな絶景を見てみたい! とお思いの方に朗報。
2016年5月28日(土)・29日(日)の2日間、
多々羅大橋と愛媛県今治市の来島海峡大橋の
てっぺんに登ることができる、
〈しまなみ海道塔頂体験ツアー2016〉が開催されます。

案内者に従って5人ずつの班に分かれ、
徒歩でそれぞれの橋の主塔へ。塔内のエレベーターと階段で塔頂に上り、
そこから瀬戸内の島々の眺めを楽しむというプログラムです。
参加費はお一人500円。詳細・お申し込みはWebサイトより。

information

map

広島秘境ツアーズ

information

map

しまなみ海道塔頂体験ツアー2016

開催日:2016年5月28日(土)・29日(日)

Web:本州四国連絡高速道路株式会社Webサイト

Feature  特集記事&おすすめ記事