colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

今日のおやつ:
〈梅田のバナナ〉完熟バナナアイス
昭和2年からバナナ一筋!
いまだけ3割引き

コロカルニュース
vol.1513

posted:2016.2.2  from:群馬県前橋市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

群馬県前橋市、地元では名の知れた個人商店〈梅田のバナナ〉。
なんと昭和2年の創業以来、
ひたすらバナナだけを販売しているという珍しいバナナ専門店なのです。
専門店ならではのこだわりにより、
店頭で売られているバナナが絶品と、評判高きお店です。

今日のおやつは、そんな〈梅田のバナナ〉さんのおいしいバナナを使った、バナナアイス。
群馬の物産がいろいろ取り揃えられた通販サイト〈CASAぐんま〉から、通信販売が可能
甘くなめらか、やさしい味のバナナアイスです。
1本1本バナナの糖度を測り、
18度以上の厳選したものだけを使っています。
ひとつのアイスに、2分の1本以上のバナナが使われる濃厚ぶりで、
とにかくバナナ感がすごい!
バナナ好きも納得のアイスです。

こちらがお店

店主の梅田さん

どうして〈梅田のバナナ〉のバナナはおいしいのか?
それは長年の経験で培ったこだわりの自家熟成。
店頭に並べるバナナも、熟成を促すために、
ビニール袋などには入れずに自然な状態にしてあります。
また、店内の温度を四季を通じて20度前後に一定させることで、
バナナの故郷である南国の暖かさを維持しているのだそう。

店頭で熟成されるバナナ

次のページ
「バナナ一本 玉子二個」とは?

Page 2

キャッチコピーは「バナナ一本 玉子二個」

梅田のバナナの包装紙には「バナナ一本 玉子二個」の文字が。
これは戦前、高価だった卵2個とバナナ1本が同じくらいの値段だったことから
それくらいバナナは貴重で栄養価が高いと思われていたそうで
それをキャッチコピーにしたそう。
「太陽・空気・水・バナナ」というのも、それがあれば生きていけるというくらい
バナナがありがたいものだということを表しています。

そんな梅田さんの本格バナナアイス、
ただいまCASAぐんまでは〈ふるさと割〉によって30%OFFで購入することが出来ます。
12個入りがなんと今なら3186円。ふるさと割は3月31日まで。
お買い求めはこちらから。

information

map

梅田のバナナ 【バナナ屋さんの】バナナアイス

住所:〒371-0846 群馬県前橋市元総社町19

TEL:027-251-2713

営業時間:8:30 ~ 19:00

定休日:毎週木曜・日曜

CASAぐんま

Recommend