colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

番外編:
大館市の秋田犬「ののちゃん」が
秋葉原にやってくる!
のの2回目の東京出張。

コロカルニュース

posted:2014.9.20   from:秋田県大館市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Nono

のの

2014年1月うまれの秋田犬の女の子。大館市大町商店街のアートNPO「ゼロダテ」にてで働いている。大館•北秋田芸術祭2014広報戦略室室長を務める。
www.facebook.com/akitainuz
www.inukuma.jp

こんにちのん!大館は朝晩10度を切ることもあり秋の訪れを実感しておりますのん~

さて突然ですが、のの2回目の東京出張決定!
9/21(日)19時~の「いぬくまナイト」に登場のん!
場所は秋葉原と上野の間にある3331 Arts Chiyoda。
秋田の美味しいお酒とののも大好きなきりたんぽを
ご用意しておりますのんでお越しくださいのん♪
「いぬくまナイト」の前には大館を舞台とした映画「断層紀」
上映もありますよ!こちらにものの行くかも~

編集部より:
ののちゃんが出演するイベントは、
大館・北秋田芸術祭2014「里に犬、山に熊。」開催の プレイベント。
芸術祭参加アーティスト佐藤直樹さんと、統括ディレクター中村政人さんのトーク。
大自然に囲まれた北秋田会場でのリサーチや、
そこから生まれた作品についてなど、その土地ならではの表現に挑む
アーティストの姿も明らかに!
さらに!最近発表となった「のののうた」も東京初披露!
すくすく大きくなった“のの”ちゃんは早くも生まれて8ヶ月。
みなさまに会えるのを楽しみにしています!
それでは、秋田でのののちゃんの生活をお写真でお楽しみください。

芸術祭参加アーティスト、日比野克彦さんの魚座造船所制作をみてきたのん!
おっきなおふねができてきてましたよ!

芸術祭のオープニングをかざるDOMMUNE会場を視察! このトンネルの中で..?!

芸術祭のテーマである「正札竹村デパート」をバックに。

芸術祭の会場を見学のん

東京に行く前におめかし

大館・北秋田芸術祭2014「里に犬、山に熊。」 プレイベント

映画「断層紀」上映+秋田犬ののと触れあう「いぬくまナイト」

日程:2014年09月21日(日)

時間:19:00-21:00

料金:参加無料/飲食代別途

会場:東京3331 Arts Chiyoda 1F ラウンジ

内容:中村政人×佐藤直樹 アーティストトーク/秋田犬ののとのふれあい/
ののソング「のののうた」発表などなど盛り沢山

Web:http://www.3331.jp/schedule/002580.html

ゼロダテ秋田犬「のの」

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ