colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

茨城の絶景スポットで、
約100mの高さから真っ逆さま!
「竜神大吊橋バンジージャンプ」

コロカルニュース

posted:2014.2.22   from:茨城県常陸太田市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

スリルを愛する人に耳寄りのニュースです。
茨城県常陸太田市に、高さ約100メートルの
バンジージャンプ施設が2014年の3月1日に堂々オープンします!

場所は茨城県でも絶景の観光スポットとして
知られる竜神大吊橋。竜の形をした湖上に架かっていて、
歩行者専用の橋として本州一の大きさを誇る、全長375メートルの橋なんです。
春の新緑や秋の紅葉で毎年何万人もの観光客を魅了しています。

バンジーでは、この高さ約100メートルの吊橋から、
眼下のダム湖面に真っ逆さまに落ちる体験ができます!
約100メートルというのは高さ日本一。

わー

落ちていく〜

2月28日に行われるオープニングセレモニーでは、
なんと地元にある東金砂神社の宮司さんが、
安全祈祷祈願式典の後にバンジージャンプをされるのだそう!
そのほか、ご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」らも飛びます。

四季おりおりパノラマの風景に包まれながらの
バンジージャンプ体験、きっと特別なはず。
お値段は初回が14,000円となっております。
ご予約など詳細はWebサイトにて。

竜神大吊橋バンジージャンプ

Feature  特集記事&おすすめ記事