colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

特別なおもてなしに!
富士市・大昭和ファーストの
虹色に輝く「七宝ティシュー」

コロカルニュース
vol.0210

posted:2013.8.30  from:静岡県富士市  genre:ものづくり / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

日本の暮らしには欠かせないボックスティッシュ。
清潔さを重視する日本らしい文化を、さらに突き詰めたプロダクトが、
静岡県富士市の家庭紙メーカー「大昭和ファースト」で作られています。

それがこの、赤、橙、黄、緑、水色、青、紫の七色に輝く「七宝ティシュー」!
仏教の経典に解かれている七宝の美を
イメージしたというシブいコンセプトながら、
2012年10月の発売から、半年で1万箱を売り上げる大ヒット商品になりました。

水に濡れても色落ちせず、きめ細やかで柔らかい手触りを
実現しており、おもてなしに威力を発揮してくれるでしょう。

また同社では漆をイメージした「漆ティシュー」も販売中。
これは漆の美をイメージして作ったもので、赤漆と黒漆にちなみ、
赤と黒に染色し、それぞれ2枚づつ重ねているというもの。
どちらもお値段はひとつ1,050円(税込)。
外国の方に贈っても喜ばれそうです。

大昭和ファースト

Recommend