colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

千葉の真ん中で、
ぞうの背中に乗れる!
「市原ぞうの国」

コロカルニュース

posted:2013.5.30   from:千葉県市原市  genre:旅行 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

象にライドしたい!

タイやインドを旅行した人が体験する、
ぞうの背中に乗って移動するぞうさんライドに憧れているんです。

タイまで行かなきゃできないかなあ、と思っていたら、
なんと千葉県でも体験出来るようです!
それが千葉のまんなか、市原にある「市原ぞうの国」。

9匹の象と約100種、400頭羽の動物たちを擁する動物の国です。
面積は東京ドームがすっぽり1つ以上入る、
約3.5ヘクタールもの広さがあります。

ぞうさんたちは、かつてサーカスで仕事をしていたり、
閉園した動物園から引き取られてきました。
毎日「ぞうさんショー」が行われているほか、
先着でぞうに乗れる「ぞうさんライド」(有料)があるんです。
ほかにも「市原ぞうの国」にはチンパンジー、カピバラ、アルパカなど
たくさんのかわいい動物たちが暮らしています。

この関連施設として、千葉県勝浦市の広大な山野で
高齢のぞうさんたちが暮らす「勝浦ぞうの楽園」もあるそうです。

千葉の山で豊かな時間を過ごすぞうさんなんて、
想像するだけですごい。
ぞうの背中に乗り、ゾウ使いをお供に山道を自由に歩く体験もできます。
こちらは期間限定の公開となっています。

市原ぞうの国

勝浦ぞうの楽園

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ