colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

両国テラスに
〈こたつガーデン〉が登場!
冬のテラスで
こたつとお鍋を楽しもう

コロカルニュース
vol.2248

posted:2017.11.12  from:東京都墨田区  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akira Sawaya

澤谷 映

さわや・あきら●長野県松本市在住。山梨県北杜市の森の中で育ち、大学進学を機に松本市へ。卒業後は山が美しい安曇野市、商店街が心地いい三軒茶屋をへて、再び松本市に。人と自然と文化がリズムよく混ざる、いいまちです。パッと好きになるもの、じっくり好きになるもの、どちらも大事にしたいです。

冬のテラス席に「こたつ」と「お鍋」が登場!

墨田区にある食と健康の複合施設〈両国テラスカフェ〉にて、季節限定の「こたつガーデン」が始まりました。
両国テラスカフェは、旧安田庭園の緑を借景に食事を楽しめるカフェ&食堂。

お鍋やBBQのほか、本格的な窯で焼いたピッツァ、スポーツ栄養学に基づくバランス健康食「鹿屋アスリート食堂」などのメニューも。まさに食と健康の複合施設です。

思い思いのおいしい時間を過ごせる両国テラスカフェでは、
4月下旬までテラス席にこたつを設置。
寒い季節、ホッとゆったりお鍋を囲みながら過ごすことができる、
この冬の一押しスポットです。

こたつガーデンはテラス席でありながら雨や風は防いでくれる設計なので、緑に囲まれながらお鍋が楽しめます。

和と洋の融合が自慢のお鍋メニュー

「こたつガーデン」の人気のメニューは、こだわりのお鍋。

「国産牛肉の赤ワインすき焼き」。12時間煮こんだ牛すじを出汁に、旨味たっぷりの割下で作られています。

「国産牛肉の赤ワインすき焼き」は、口どけなめらかな牛肉が絶品。
しめには生パスタのタリアテッレを煮込み、
イタリア産グラナパダーノチーズをたっぷりとかけて。

次のページ
しゃぶしゃぶとスパークリングワインの相性が抜群!

Page 2

「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」。ブルスケッタや生ハム、フリットやソテーなどのサイドメニューと一緒に、和と洋の融合を楽しめます。

「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」は、たっぷりの大根おろしと胡麻ダレでさっぱりと。
和風テイストですが、飲み放題のスパークリングワインとの相性が抜群です。

冬の寒さを、あったかこたつで楽しもう

ぬくぬくと過ごす冬の醍醐味、こたつ。

靴を脱いでリラックスし、鍋を囲みながら過ごすことができる
こたつガーデンは、足元は暖かく、上半身はひんやりと、
まるで露天風呂のような日本独特の雰囲気。
あたたかな鍋とともに、冬ならではの贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

information

map

両国テラスカフェ

営業時間:月〜金曜日:ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:00、カフェ&バー11:30~22:30

土・日・祝日:ランチ11:00~14:30、ディナー17:30~22:00、カフェ&バー11:00~22:30

定休日:

住所:東京都墨田区横網1-12-21

アクセス:JR総武線 両国駅徒歩6分 都営大江戸線 両国駅徒歩5分

電話:03-5608-7580

席数:155席(店内80席、テラス75席)

Web:両国テラスカフェ Facebook

Recommend